「今日は何の日?」クリックしてみてみてね。

簡単なバストアップマッサージをご紹介!いつやれば効果的なの?

女性なら誰しも憧れるバストアップ。

バストアップするだけで、女性らしさが存分に引き出され、異性からも意識されること間違いなし♡

バストアップにはいろんな方法がありますが、中でもマッサージがお金がかからず簡単に行うことができます♪

今回は、

  • バストアップマッサージって実際効果ある?ない?
  • 効果的なバストアップマッサージの方法
  • バストアップマッサージに効果的なタイミング

についてご紹介します!

バストアップマッサージって効果ない?

バストアップをお考えの女性はたくさんいらっしゃいますよね><

このページにたどり着いてくれたあなたも、おそらくバストアップをさせたいと思っているはず。

バストアップには、いろんな方法がありますが、マッサージが取り上げられることをよく目にします。

しかし、バストアップマッサージって「本当は効果がないのでは?」と疑いたくなる人も少なくないんですよね。

バストアップマッサージで効果を実感した人

実際にバストアップマッサージで効果を実感した人をツイッターで調べてみたところ、ちゃんとバストアップ効果を実感している人がいることがわかりました!

https://twitter.com/ryoktea/status/1167805469487812608

上のツイートのようにマッサージでバストアップの効果を実感している人が♡

また、形も変わっているとのツイートも見られました♪

バストは、サイズはもちろん、形の美しさも大切ですよね><

私は、バストが小さいのですが、過去の恋人に、

 

「バストサイズよりも形が綺麗かどうかの方が見る」

 

と言われたことがありますよ(*´ A`*)ノ♡

 

とはいえ、サイズが大きいことに越したことはありませんよね。(笑)

ユーチューバーのすうれろちゃんもバストアップマッサージの効果を実感!

https://twitter.com/12mero25/status/1051003816286412800

ツイッターでバストアップマッサージの効果について調べていると、ユーチューバーのすうれろちゃんを発見♡

すうれろちゃんもバストアップマッサージでバストアップの効果を実感しているそうです!

すうれろちゃんは、メイクなどに詳しい美容系ユーチューバー。

そんな、すうれろちゃんもバストアップマッサージの大切さを実感しているので、バストアップにマッサージは欠かせなさそうです><

簡単にできる!バストアップマッサージをご紹介!

バストアップマッサージの効果があるということがわかったところで、ここからは、簡単にできるバストアップマッサージについてご紹介します!

バストアップマッサージに限らず、体づくりは、毎日やることで効果を発揮してくれます♡

できるだけ簡単な方法を実践し、ムリなくマッサージを続ける習慣を作ることが大切です♪

バストのハリをアップ!谷間を作るマッサージ

とっても簡単にできるバストマッサージ!

乳房を美しい位置にもってくることができるので、バストの形もきれいにしてくれます♡

離れ乳で悩んでいる方にもおすすめなバストアップマッサージですよ♪

やり方は、以下の通りです!

  1. 両手を交差させてバストを抱えます。
  2. 外から内に、下から上に、ゆっくり円を描くイメージでバストをマッサージします。
  3. バストを潰さないよう、優しくマッサージ。

中央に寄せてバストのボリュームをアップするマッサージ

人間の体の構造的にどうしてもバストの脂肪は、背中や脇に流れがち。

そんな背中や脇に流れた脂肪をバストに寄せてあげることで、ボリュームアップさせることができます!

やり方は以下の通りです!

  1. 両手を交差してバストを抱えます。
  2. 背中や脇の脂肪をバストの方に流します。
  3. バストの中央まで脂肪をもってきたら、バストの下から持ち上げぎゅっと抱え込むようにマッサージします。

乳腺を刺激するバストアップマッサージ

乳腺を刺激することで、バストに脂肪がつきやすくなり、より効果的にバストアップすることができます!

乳腺を刺激するバストアップマッサージのやり方は、以下の通りです!

  1. 片方ずつバストをマッサージします。
  2. 一方のバストを両手で交互に下から上へと持ち上げます。
  3. みぞおちにある脂肪をバストにもってくるイメージで。
  4. 肌から手が離れないよう、連続して持ち上げるようマッサージしましょう。

バストのたるみを防ぐマッサージ

バストアップには、たるみを防ぐことも大切です!

たるんだバストは、どれだけ脂肪がついても綺麗なバストになりません><

バストのたるみを防ぐマッサージを行なって美乳を目指しましょう!

マッサージのやり方は、以下の通りです!

  1. 右手で左のバストの上部を押さえる
  2. 鎖骨に向かって上へマッサージ
  3. 左手でも同様に右のバストをマッサージ

バスト上部の皮膚によってバストのハリが変わってくるので、しっかりと持ち上げて、たるみのないバストに仕上げましょう♡

鎖骨下をマッサージするとふんわりバストに

鎖骨の下を親指で押してあげると、ふんわりとしたバストに仕上がります♡

筋肉をほぐすとバストもふっくらするんです♪

鎖骨からアンダーバストにかけて、大胸筋全体をマッサージしてあげてくださいね。

コツは、筋肉を上から垂直に刺激してあげるイメージ。

片方20〜30回ずつ行ないましょう。

気づいたらこまめにやってあげると◎。

バストアップマッサージのコツをご紹介

せっかくやるなら、ちゃんとバストアップ効果を実感したいですよね(*´ A`*)ノ♡

コツをつかむことで、より効果的にバストアップできちゃうので、要チェックです!

基本は「下から上」と「外から内」を意識してバストアップマッサージ

上で紹介したマッサージを実践するにあたって、

  • 下から上
  • 外から内

を意識してバストアップマッサージを行なってあげましょう♡

下から上にマッサージをすることでたるみを防止。

外から内にマッサージすることで谷間を作りやすくなります。

この動きを意識することで、バストアップはもちろん、形も美しくなりますよ♪

リンパの滞り流すイメージ

リンパの流れを促すことで、乳腺や大胸筋の新陳代謝が促進されます。

乳腺が発達することでバストに脂肪がつきやすくサイズアップが期待できます!

大胸筋は、バストを支える筋肉。

大胸筋が発達することで大きなバストも綺麗に支えられ、ハリのあるバストに仕上げることができます!

また、リンパを流してあげると、バストアップだけでなく、

  • デコルテが美しくなる
  • 二の腕が細くなる
  • 肩や首のコリが解消される

などいいことづくめなんです!

リンパが集中しているところは、鎖骨や脇の下。

上記でおすすめしたバストアップマッサージと一緒に、鎖骨や脇の下のリンパも流してあげましょう!

お気に入りのクリームやオイルを使って

バストアップマッサージをするときには、肌を傷めないためにも、ボディクリームやオイルを使ってあげましょう♡

摩擦が少なくなるので、滑りがよくスムーズにマッサージすることができますよ♪

香りもお気に入りのクリームやオイルを使ってリラックス感をアップ。

リラックスすると血行促進にも繋がるので、マッサージの効果がアップしますよ(*–`ω´–*)

水分補給を忘れずに

バストアップマッサージをする際は、水分補給もしっかりと行なってくださいね。

マッサージや整体に行くと、よく「今日は、水分を多めにとってくださいね」と言われたことはありませんでしょうか♪

あれには理由がちゃんとあって、老廃物を効率よく排出して、マッサージ効果を高めるために水分補給を進めているんです!

マッサージの前に水を飲むことで、リンパ液の濃度を下げ、リンパの流れを促進。

マッサージ後に水を飲むことで排出された老廃物が尿として一緒に排出しやすくなります。

効果的にバストアップマッサージをするならいつがおすすめ?

バストアップマッサージは、

  • 入浴中
  • お風呂上がり

の体が温かいうちにやるのがおすすめ♡

理由は、体が温かいと血流やリンパの流れがよくなるから。

体が温かい時にバストアップマッサージをすることで、効率よくマッサージ効果を得ることができるんですね!

毎日10〜15分はバストアップマッサージを

やみくもに、ひたすらマッサージをすればいいわけではありません。

脂肪を潰してしまうとバストアップには繋がらないので、優しく触るイメージが◎。

毎日、10〜15分を目安にバストアップマッサージを行いましょう♡

ダイエットや筋トレもそうですが、毎日やることが大切なんです♪

バストアップマッサージで乳腺や脂肪を刺激し、女性ホルモンの分泌を促してあげるとバストアップに繋がります。

特に、乳腺が発達することで、乳腺周辺に脂肪がつきやすくなり、バストアップすることができます!

まとめ:バストアップマッサージで理想のボディを手に入れよう!

いかがでしたでしょうか。

今回は、

  • バストアップマッサージって実際効果ある?ない?
  • 効果的なバストアップマッサージの方法
  • バストアップマッサージに効果的なタイミング

についてご紹介しました!

効果を実感する人に個人差があると思いますが、バストアップは効果が期待できるバストアップ方法の一つです!

お金がかからず家で簡単にできるバストアップ方法なので、やってみる価値は十分にありますよ♡

日々の生活の中にバストアップマッサージを習慣にして、理想のバストに導いてあげましょうね(*–`ω´–*)