「今日は何の日?」クリックしてみてみてね。

【sky星を紡ぐ子どもたち】雨林雲の上<秘密のエリア>透明の岩の場所

【sky星を紡ぐ子どもたち】には、さまざまな裏世界秘密のエリアが存在します。今回は、雨林にある<透明な岩>について場所や行き方をご紹介します。

透明な岩は、空に浮かぶ見えない地面。その上で立ったり、走ったりできて、空の上を飛ぶのもたのしいですが、見えない透明な岩(フィールド)の上でゆっくりするのもいいですよね。

◆秘密エリア<透明な岩>の場所は?雨林のどこ?

虹の岩もなかなか行きづらい場所にありますが、行きついたときのうれしい気持ちいいですよね。また、書庫の秘密エリアも壁抜けをしたりして、楽しくて、見つけた時のワクワクドキドキ感が好きの人も多いのではないでしょうか?

秘密エリアは、虹の岩書庫の秘密の花園その先のオフィス宇宙などをご紹介してきました。

今日は、もうひとつの秘密エリア透明な岩場所と行き方についてご紹介します。

 

◆雨林の雲の上を目指す<秘密エリア 透明な岩>

雨林の秘密エリアである透明な岩の場所は、雨林の雲の上のエリアにあります。雲の上のエリアというのはここです。

 

ここへ行くには、雨林の3番目エリアの虹の出る山の下から行きます。言葉でいうとわかりずらいので、画像でご紹介しますね。

このエリアから行きます。目の前に見える祠(ほこら)の右に虹の出る山があります。

 

 

祠の近くまで進んでみるとこんな感じです。
右の山の下の<ここから>の場所から次のエリアに入ってきましょう。

 

 

 

 入口の前まで行ってみましょう。

 

 

中に入って進んでいくと

 

 

新しいエリアに出ます。目の間に見える祠まで行ってみましょう

 

 

 

この祠の先は、雨の降っていないエリアです。

 

 

日の光がまぶしいです。

 

矢印のところまで行ってみましょう。

 

 

そこから後ろを振り返るとこんな風に見えます。

 

前を向くとこんな景色です。

 

 

ここから上を見上げると、雲の間から空が見えます。

ここに、透明な岩があります。その上で立ったり、走ったりできるエリアです♪

 

 

 

透明な岩の上から下を見るとこんな感じです。

 

では早速行ってみましょう~♪

◆透明な岩の上で遊ぶ

透明な岩には、この場所から上で上へ、あがって行けばOKですが、透明な岩がふたのような感じで雲の間をふさいでいて、まっすぐに上にあがっても、跳ね返されてしまいます。

なので、上の方まで行ったら、岩がなくなるところまで行って(といっても岩は透明なため見えませんが)上まで上がってから、このエリアに降りるといいです。

透明でぽっかり空いた空間に向かって、ジャンプする感じで飛び込みます。

 

そうすると、透明な地面(岩)に着地できます。

 

何回かトライすると、コツがつかめると思います♪

 

透明な岩は、広範囲にあるので、端から端まで探検して楽しんでみてくださいね。

 

 

◆透明な岩のまとめ

sky 星を紡ぐ子どもたち 雨林雲の上の<秘密エリア>透明な岩の場所と行き方ご紹介しました。

いろいろな秘密エリアを探検してたのしんでくださいね。

●関連記事

sky 星を紡ぐ子どもたち 書庫<秘密のエリア>の場所と行き方と場所

【sky星を紡ぐ子どもたち】書庫<秘密のエリア>の場所と行き方・お花畑の先は?

 

sky 星を紡ぐ子どもたち 雨林<裏世界>の場所と行き方

【sky星を紡ぐ子どもたち】雨林<裏世界>の場所と行き方

 

sky 星を紡ぐ子どもたち 孤島<虹の橋>の場所と、雨林の<虹>の出る時間と場所

【sky星を紡ぐ子どもたち】孤島の<虹の橋>の場所と、雨林の<虹>の出る時間と場所

 

【sky星を紡ぐ子どもたち】峡谷<裏世界>の場所と行き方

【sky星を紡ぐ子どもたち】峡谷<裏世界>の場所と行き方