「今日は何の日?」クリックしてみてみてね。

皇居の売店で財布が1000円台買える?牛革でハイクオリティー!

元号が令和に代わり、先日は即位礼正殿の儀もあって、何かと話題の皇室。

そんな皇居には、売店があるのをご存知でしょうか♪

そして、皇居の売店には、牛革の財布がなんと1,000円台で購入することができるんです!

素敵な財布で、購入する人が続出♡

今回は、皇居の売店でゲットできる牛革財布についてご紹介します!

皇居の売店で牛革財布が1000円台で買えると話題!

話題となっている皇居の売店で販売されている牛革財布は、なんと1つ1,500円!

牛革を使用しているのに1000円台という破格の値段に驚きを隠せません><

ちなみに、牛革財布は、お一人様2点までなのだそう。

そりゃそうですよね><

数量の制限がなかったら、全部買い占めたくなっちゃいます。(笑)

ツイッターでも皇居の売店で牛革財布を購入する人が多数

ツイッターで皇居の牛革財布について調べてみると、たくさんの方が購入されていました!

 

 

 

 

 

 

中には人気で売り切れているとの声も

あまりの人気に皇居の財布が売り切れているとの声も多数見られました><

そりゃ安くてハイクオリティーなら、みんな欲しくなっちゃいますよね><

皇居の財布の種類は4種類

皇居の財布は、

  1. 長財布
  2. がま口財布
  3. 馬蹄形小銭入れ
  4. 二つ折り財布

の4種類あります。

どの財布にも菊の御紋がついていて、日本ならではなデザイン。

ちなみに2つ目のがま口財布は、現在、生産終了とのことだそうです><

財布は、利益目的ではなく、皇居に来た思い出を残して欲しいという思いから作られているんですよ♪

皇居に足を運んだ際には、ぜひゲットしたいですね!

長財布は東御苑売店でしか購入できない開運財布として有名

皇居の牛革長財布は、東御苑売店でしか購入できないということで、開運財布として知られています。

1,500円なのにも関わらず、国内産&職人さんの手作りの財布なんです。

カラーバリエーションは、日によって変わるのだそう。

長財布というと、かさばるイメージがあるかと思いますが、皇居の牛革長財布は、薄くてとても軽いのが特徴。

使いやすさも抜群です!

がま口財布は残念ながら生産終了…

がま口財布も展開しておりましたが、現在は、残念ながら生産終了とのこと。

ですが、代わりに新しい財布が登場しております♪

コンパクトサイズが魅力の馬蹄形小銭入れ

https://twitter.com/hachipi_08/status/1186898241515732992

フォルムが可愛い馬蹄形小銭入れ。

キャッシュレス化が進み、小銭入れとカードケースを使い分けたいといった方にもおすすめの財布です!

ちなみに、お値段は、なんと1,000円!

リーズナブルすぎて本当に驚きです><

可愛い二つ折り財布

二つ折り財布も販売されています!

コンパクトで、ミニバックにも入れやすい♪

小さいながらも、カードポケットもちゃんとついていて機能性も抜群です。

皇居の財布はバッグの残りの牛革でできている

実は、皇居の財布は、バッグの残りの牛革で作られています。

なので、こんなにリーズナブルに作れるんですね!

ですが、残りの革で作られていて、かつ、職人さんの手作りなので、大量生産をすることができず…。

運良く在庫があればラッキーなお品なんです♡

現在は、話題となっていて、入手困難な状況なので、財布をお目当の方は、少し落ち着いてから皇居へ足を運ぶのが良さそうです。

皇居には3つの売店がある

皇居には、実は、3つの売店があるんです!

  1. 皇居東御苑内大手売店
  2. 本丸休憩所
  3. 楠公レストハウス内売店

上記の売店では、財布はもちろん、記念品やカレンダー、アイスなども販売していますよ♪

そもそも皇居に売店があることを知らない人も多数

今回、皇居の売店に財布が販売されていると話題になりましたが、それをきっかけに、皇居に売店があることを知る人もたくさんいらっしゃいました!

売店があることを知ると、皇居に興味が湧く方もいらっしゃるのではないでしょうか♪

皇居の休園日に要注意!

皇居には、休園日があります。

原則、月曜日と金曜日が休園日となっています。

祝日などと被ると、休園日がずれたりするので、要注意です。

詳しくは、皇居の休園日カレンダーがあるので、そちらのページをチェックしてみてくださいね。

→皇居の休園日カレンダー

まとめ:皇居の売店で買える牛革財布がお得すぎる!

いかがでしたでしょうか。

今回は、話題の皇居の売店で買える牛革財布についてご紹介しました!

1,000円台で牛革財布が購入できるのは、本当に驚きです♡

ここまで注目されるのもうなづけますよね!

形や色の種類も豊富で、お気に入りの財布をゲットしたいです♪

気になった方は、ぜひ皇居に足を運んでみてはいかがでしょうか(*–`ω´–*)