「今日は何の日?」クリックしてみてみてね。

好きな人とのベストなLINEの頻度は?続けるためのテクニックも紹介!

好きな人との LINE はとても楽しくて、できればいつまでも続けていたいものですよね。

ですが、LINE を長く続けていると、相手の負担になっていないか不安になってしまう方も多いのではないでしょうか。

今回は、好きな人との LINE の頻度と LINE を続けるテクニックについてご紹介します!

好きな人とのLINEの適切な頻度って?

恋愛本や恋愛サイトを見ていると、好きな人との LINE の頻度は、「あまり多くない方がいい」と書かれていることも少なくありませんよね。

ですが、実際の男性の本音はどうなんでしょうか。

うまく続いているLINEを減らすのはもったいない!

好きな人とのラインの頻度は人それぞれ。

うまくいっている LINE の頻度を減らしてしまうのはもったいないのです!

かなりの頻度で返信が来ているという場合、好きな人と脈ありである可能性が高いでしょう♡

好きな人とのLINEの頻度は相手に合わせるのがおすすめ

「LINE の頻度を減らすのはもったいない!」とは紹介しましたが、それでも LINE の頻度について悩みますよね><

そういった方は、好きな人に合わせた LINE の返信頻度を心がけてみましょう。

もはや真似するという意識でOKです!

LINE にすぐ既読がつく場合には、あなたも一緒に LINE での会話を楽しむのが◎。

既読がつかなかったり、返信が遅い場合はあなたも少し放置してみるなど、相手のペースに合わせて返信するのがおすすめです。

中にはラインの頻度によって脈ありか判断している男性も

LINE が苦手な男性も少なからずいますが、そういったタイプとは反対に LINE の頻度で脈ありかどうかを判断している男性もいます。

LINE が欲しいと思っている男性は、寂しがり屋な傾向にあります。

男性の性格によって LINE の適切な頻度が異なってくるので、連絡を取り合う中で好きな人の気持ちや考えを判断したいものですね。

好きな人とのLINEの頻度よりも続けるテクニックを習得しよう!

LINE の頻度も大切ですが、相手と距離を縮めるためには LINE を続けることがさらに重要になってきます!

ここからは、好きな人との LINE を続けるためのテクニックについてご紹介します!

LINEの語尾は疑問形で返す

ラインを続けるテクニックの定番でもあるのが、語尾を疑問形で終わらせること。

語尾を「?」にすることで、LINEを必然的に続けやすくさせます。

また、疑問形で返すのは、LINE を続けるテクニックとしても知られているので、勘のいい男性が相手なら「脈あり」であることをアピールすることができます!

できるだけ短文で返信する

男女問わず、好きな相手にはできるだけ短文で返信をするという意識があるそうです!

想像するとわかりますが、長文の LINE より短文の方が気兼ねなく返信ができますよね♡

相手を気遣う上でも短文でLINEするのがおすすめ。

LINE の頻度は返信のしやすさが重要になるので、 短文 LINE を心がけたいですね!

まとめ:好きな人とのLINEのベストな頻度は人それぞれ!

いかがでしたでしょうか。

今回は好きな人との LINE の頻度と LINE を続けるテクニックについてご紹介しました!

できれば好きな人とはLINEを長く続けていたいものですよね。

男性の中には、 LINE で頻繁にやり取りをしたいという方もいるので見極めが重要です!

LINE は、恋愛を発展させるのに重要なツールなので、今回の記事を参考に素敵な恋を成就させてくださいね♡

↓関連記事↓

意外と簡単!LINEの駆け引きテクニックで恋を実らせよう!

モテる女のLINE恋愛テクニック!送るタイミングやスタンプが重要?