「今日は何の日?」クリックしてみてみてね。

【2023年】毎日在宅で1万稼ぐ方法30選!

はじめに

在宅ワークは、自宅で仕事ができる便利な働き方です。在宅ワークは需要が高まっています。それだけに在宅ワークにも種類や報酬がさまざまで、どれを選べばいいか迷ってしまうますよね。

そこで今回は、2023年最新の毎日在宅で1万稼ぐ方法を30個をご紹介します。これらの方法は、初心者でも始めやすく、スキルや時間に応じて収入を増やすことができます。毎日1万円という目標を達成するためのポイントや注意点もお伝えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

毎日在宅で1万稼ぐ方法30選

1.Webライティング

Webライティングとは、Webサイトやブログなどの文章を書く仕事です。インターネット上にある情報や商品を紹介したり、読者に役立つ知識やノウハウを提供したりすることが主な内容です。Webライティングのメリットは、パソコンとインターネット環境があればどこでも作業できることや、自分の得意な分野や興味のあるテーマを選べることです。

Webライティングの報酬は、文字単価や記事単価で決まります。文字単価は1文字あたりの金額で、記事単価は1記事あたりの金額です。文字単価は0.5円から3円程度が相場ですが、記事単価は500円から数千円まで幅があります。記事の長さや難易度、クオリティなどによって変わります。

毎日1万円稼ぐためには、文字単価1円で10,000文字分の仕事をこなすか、記事単価1,000円で10本の仕事をこなす必要があります。これは一見大変に見えますが、慣れてくれば1時間あたり2,000文字程度は書けるようになります。また、スキルアップして文字単価や記事単価を上げることも可能です。

Webライティングの仕事を探すには、クラウドソーシングサイトやライティング専門サイトを利用するのがおすすめです。クラウドソーシングサイトでは、さまざまな案件が掲載されており、自分の希望に合ったものを応募することができます。ライティング専門サイトでは、登録後に指定されたテーマやキーワードから記事を作成することができます。

 

2.ハイローオーストラリアのバイナリーオプション

ここ数年OLや主婦などに絶大な人気の在宅ワークのひとつになってきました。

バイナリーオプションとは、為替や株価などの価格が、あらかじめ決めた条件に合うかどうかを 二者択一で予測する取引 です。予測が当たればペイアウト(払い戻し)が得られ、外れればオプション料が損失となります。取引の時間は一定で、判定時刻に価格が予測通りの方向に動いているかどうかで結果が決まります。

バイナリーオプションは研究することで、毎日1万円という収入は30秒ほどでも確定する取り引きもあるので、忙しい主婦やOLに大変人気の在宅ワーク<副業>になっています。バイナリーオプションの安心の始め方やデモ口座はこちらで丁寧に主婦向けに説明してありました。

バイナリーオプションは、少ない資金でできる投資ですが、メリットもデメリットもありますので、最初は小額からトライするのがおすすめです。

 

3.データ入力

データ入力とは、文字や数値などのデータを指定されたファイルに入力する仕事です。パソコンが使えれば誰でもできる簡単な作業です。データ入力のメリットは、特別なスキルや資格が不要なことや、時間に関係なく作業できることです。

データ入力の報酬は、文字数や時間単位で決まります。文字数単位では0.5円から2円程度が相場です。時間単位では800円から1,500円程度が相場です。毎日1万円稼ぐためには、文字数単位では5,000文字から20,000文字分の仕事をこなすか、時間単位では7時間から13時間分の仕事をこなす必要があります。

データ入力の仕事を探すには、クラウドソーシングサイトやデータ入力専門サイトを利用するのがおすすめです。クラウドソーシングサイトでは、さまざまな案件が掲載されており、自分の希望に合ったものを応募することができます。データ入力専門サイトでは、登録後に指定されたデータ入力作業を行うことができます。ランサーズやココナラなど登録しておくと仕事の幅がひろがります。

 

4.アンケートモニター

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー! 

アンケートモニターとは、その名前の通りアンケートに回答して報酬を得る方法です。ポイントサイトやクラウドソーシングサイトにアンケートモニターの案件が掲載されており、自分の意見や感想を簡単に入力するだけでポイントや現金がもらえます。アンケートモニターのメリットは、簡単な作業だけで報酬を得られることや、自分の好きな時間に作業できることです。

アンケートモニターの報酬は、回答したアンケートの内容や長さによって異なります。例えば、ポイントサイトでは1アンケートあたり10ポイントから100ポイント程度が相場です。1ポイントは1円に相当します。 毎日1万円稼ぐためには、100ポイントのアンケートを100件回答するか、10ポイントのアンケートを1000件回答する必要があります。

アンケートモニターで稼ぐためには、多くのポイントサイトやクラウドソーシングサイトに登録することが大切です。登録すると、自分のプロフィールや興味に合ったアンケートがメールで送られてきます。メールに記載されたURLをクリックしてアンケートに回答するだけです。また、定期的にサイトをチェックして新しいアンケートがないか確認することも重要です。

ポイントサイトおすすめは、モッピーです。

 

5.フリマアプリ

フリマアプリとは、自分の不用品をスマホで簡単に出品・販売できるアプリのことです。メルカリやラクマなどが有名です。フリマアプリのメリットは、自宅にある不用品をお金に変えられることや、出品・発送・決済などの手続きが簡単にできることです。

フリマアプリの報酬は、販売した商品の金額から手数料を引いたものになります。手数料はアプリによって異なりますが、10%から20%程度が相場です。 毎日1万円稼ぐためには、手数料10%と仮定すると、1日に1万円分の商品を販売するか、1日に2万円分の商品を販売する必要があります。

フリマアプリで稼ぐためには、自分の出品した商品が多くの人に見てもらえるように工夫することが大切です。写真やタイトル、説明文などを工夫して商品の魅力を伝えることや、価格設定や値下げ交渉などを上手に行うことがポイントです。

メルカリが始めやすいのでお勧めです。

 

6. 写真販売

写真素材無料【写真AC】 

写真販売とは、自分が撮影した写真を写真販売サイトに登録して、購入された際に報酬を得る方法です。写真ACやPIXTAなどが有名です。写真販売のメリットは、趣味で撮影した写真がお金になることや、一度登録した写真は何度でも販売される可能性があることです。

写真販売の報酬は、購入された写真の種類やサイズによって異なります。例えば、PIXTAではロイヤリティフリー(無制限使用)の写真の場合、Sサイズで35円から70円、XLサイズで350円から700円の報酬がもらえます。 毎日1万円稼ぐためには、Sサイズで143枚から286枚、XLサイズで15枚から29枚の写真を販売する必要があります。

写真販売で稼ぐためには、需要の高い写真を用意することが大切です。風景や人物、動物や食べ物などの一般的なテーマだけでなく、季節やトレンドに合わせた写真やニッチなテーマの写真も人気があります。また、写真のクオリティやオリジナリティも重要です。写真素材ダウンロードサイト【写真AC】※無料会員登録はこちら

 

7. 覆面調査

覆面調査とは、客として飲食店やエステサロンなどの店舗に行き、指定された項目を調査して報告する仕事です。ミステリーショッパーとも呼ばれます。覆面調査のメリットは、実質無料でサービスを受けられることや、楽しみながら仕事ができることです。

覆面調査の報酬は、調査した店舗や内容によって異なります。例えば、飲食店では1,000円から3,000円程度が相場です。 毎日1万円稼ぐためには、3件から10件の覆面調査を行う必要があります。

覆面調査の仕事を探すには、覆面調査専門サイトやクラウドソーシングサイトを利用するのがおすすめです。覆面調査専門サイトでは、登録後に希望する地域やジャンルの案件を応募することができます。クラウドソーシングサイトでは、さまざまな案件が掲載されており、自分の希望に合ったものを応募することができます。

 

8. ハンドメイド作品の販売

ハンドメイド作品の販売とは、自分の手作りした作品をハンドメイドショップで販売し、売上から収入を得る方法です。ミンネやCreemaなどが有名です。ハンドメイド作品のメリットは、自分の趣味や特技がお金になることや、オリジナルの作品を世界に発信できることです。

ハンドメイド作品の報酬は、販売した作品の金額から手数料を引いたものになります。手数料はショップによって異なりますが、10%から20%程度が相場です。 毎日1万円稼ぐためには、手数料10%と仮定すると、1日に1万円分の作品を販売するか、1日に2万円分の作品を販売する必要があります。

ハンドメイド作品で稼ぐためには、自分の作品が多くの人に見てもらえるように工夫することが大切です。写真やタイトル、説明文などを工夫して作品の魅力を伝えることや、価格設定や送料などを適切に行うことがポイントです。また、季節やトレンドに合わせた作品やリピーターを増やす工夫も重要です。

 

9. YouTuber

YouTuberとは、YouTubeに動画を投稿して収益を得る人のことです。近年はYouTuberとして収入を得る人も増えています。YouTuberのメリットは、自分の好きなことや得意なことを動画にして発信できることや、多くの人に見てもらえる可能性があることです。

YouTuberの報酬は、動画の再生回数や広告収入によって決まります。YouTubeでは再生回数に応じて動画投稿者にお金が支払われる仕組みになっています。ただし、1再生につきいくらお金が入るかに関しては登録者によって異なる上に、投稿した動画に企業CMが入るかどうかによっても異なります。そのため、「毎日1万円稼ぐには○万回再生を目指せ!」といったように具体的な数字を挙げることはできません。

毎日1万円稼ぐためには、多くの閲覧者を獲得できるような動画を作成することが大切です。動画の内容やテーマ、タイトルやサムネイルなどを工夫して動画の魅力を伝えることや、定期的に動画を更新してファンを増やすことがポイントです。また、コラボレーションやチャンネル登録者数の増加なども報酬に影響します。

 

10.セルフバック

セルフバックとは、自分で広告の商品やサービスを購入して広告料をもらう方法です。自己アフィリエイトとも呼ばれます。セルフバックのメリットは、簡単な作業だけで確実に報酬を得られることや、実質無料で商品やサービスを利用できることです。

セルフバックの報酬は、購入した商品やサービスによって異なります。例えば、クレジットカードや保険などの金融系商品では数千円から数万円の報酬がもらえることもあります。一方で、アプリやゲームなどのエンタメ系商品では数百円程度の報酬が多いです。

毎日1万円稼ぐためには、高額報酬の商品やサービスを購入するか、低額報酬でも多くの商品やサービスを購入する必要があります。ただし、一度セルフバックをした案件は二度とできないので、継続して稼ぐことは難しいです。また、セルフバックでは保険や不動産に申し込むと営業の電話がかかってくるなどのデメリットもあります。

セルフバックをするには、A8.netやAFBなどのASPサイト(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)に登録する必要があります。ASPサイトでは、さまざまな広告主から提供された商品やサービスを紹介することができます。自分が購入したいものを探してクリックし、購入手続きを完了するだけです。

最初は取り組みやすいですが、一日1万をコンスタンスに稼ぐには向かない方法です

 

 


その他にも、ご紹介します。

11.オンライン英会話講師

オンライン英会話講師とは、インターネットを通じて英語のレッスンを提供する仕事です。

オンライン英会話スクールに応募して採用されると、自宅や好きな場所でレッスンを開始できます。

レッスン方法はビデオチャットや音声通話で行われ、フリートークやテーマトーク、文法や発音の指導、英検やTOEICなどの資格対策などがあります。

レッスン料は講師の経験やスキル、ランクなどによって異なりますが、一般的には一レッスン(25分~50分)あたり500円~2000円程度です。

レッスンの予約はオンライン英会話スクールのサイトやアプリで行われます。講師は自分の空いている時間帯を登録し、生徒はその中から好きな講師と時間を選んで予約します。

応募条件はスクールによって異なりますが、一般的には英語力、日本語力、教育経験、人柄、機材などが求められます。

オンライン英会話講師のメリットデメリット
メリット】としては、自分の好きな時間に自宅で仕事ができること、英語力を維持したり向上させたりできること、英語学習者のサポートができること、報酬が比較的高いことなどが挙げられます。
【デメリット】としては、予約率や評価に左右されること、常に自分のレッスンを改善したり更新したりする努力が必要なこと、通信環境や機器のトラブルに注意しなければならないことなどが挙げられます。

 

12.ブログ運営

ブログ運営とは、インターネット上に自分のサイトを作り、記事を書いて発信することです。

ブログ運営には、レンタルサーバーとドメインの契約が必要です。レンタルサーバーはサイトのデータを保存する場所で、ドメインはサイトの住所のようなものです。

レンタルサーバーとドメインの費用は、サービスやプランによって異なりますが、一般的には一年間で1万円~2万円程度です。

ブログ運営の目的は人それぞれですが、多くの人は収益化を目指しています。収益化の方法には、広告やアフィリエイト、情報商材などがあります。

ブログ運営で収益化するには、検索エンジンで上位表示されることが重要です。そのためには、SEO対策やキーワード選定などの知識が必要です。

ブログ運営で収益化するまでには、最低でも半年~1年の継続が必要です。また、他の人と結果を比較せず、自分のペースで更新することが大切です。

ブログ運営のメリットとデメリット
【メリット】としては、自分の好きなことや得意なことを発信できること、文章力や知識が向上すること、収入を得られる可能性があることなどが挙げられます。
【デメリット】デメリットとしては、費用や時間がかかること、成果が出るまでに根気がいること、著作権やマナーに注意しなければならないことなどが挙げられます。

 

13.ポイントサイト

ポイントサイトとは、インターネット上の広告やサービスを利用することでポイントがもらえるサイトのことです。

ポイントサイトには、ハピタス、げん玉、ポイントインカムなどさまざまな種類があります。それぞれに特徴やメリットがありますので、自分に合ったサイトを選ぶことが大切です。

ポイントサイトでポイントを貯める方法には、商品購入や会員登録、アプリダウンロード、アンケート回答などがあります。また、ログインやクリック、ゲームなどで少額のポイントを獲得することもできます。

ポイントサイトで貯めたポイントは、現金や電子マネー、ギフト券などに交換することができます。交換先や交換レートはサイトによって異なりますので、事前に確認しておくことがおすすめです。

ポイントサイトで稼げる金額は、利用するサービスや頻度によって異なりますが、月に数千円から数万円程度が一般的です。友達紹介やブログなどで広告を拡散することで、さらに収入を増やすことも可能です。

ポイントサイトのメリットとデメリット
【メリット】メリットとしては、普段のネット利用を有効活用できること、副収入を得られる可能性があることなどが挙げられます。
【デメリット】デメリットとしては、個人情報の漏洩や詐欺の危険性があること、ポイントの有効期限や最低交換額に注意しなければならないことなどが挙げられます。

 

14.オンライン家庭教師

オンライン家庭教師とは、インターネットを通じて生徒に勉強を教える仕事です。オンライン家庭教師になるには、まず家庭教師紹介会社に登録するのが一般的です。

【登録するには】自分の強みや経験をアピールし、指導できる科目や学年、エリアなどを選択します。また、オンライン家庭教師に必要な機材や環境も準備しておく必要があります。

基本的にはインターネット環境とWebカメラ・マイク付きのパソコン(あるいはタブレット)があれば問題ありませんが、会社によってはペンタブレットや書画カメラなども必要とする場合があります。

オンライン家庭教師の授業のやり方】は大きく分けて3パターンあります。

1つ目は互いの顔を映しながら授業を進める方法で、コミュニケーションが取りやすいというメリットがあります。

2つ目はノートやタブレットに書き込む様子を共有しながら授業を進める方法で、効率的に指導できるというメリットがあります。

3つ目は互いの顔とノートの両方を映しながら授業を進める方法で、両方のメリットが合わさったパターンです。

オンライン家庭教師の【1か月の報酬】は、指導時間や指導料金、指導生徒数などによって変わりますが、平均的には5万円~10万円程度と言われています。

【指導料金】は1時間あたり2000円~4000円程度が相場ですが、自分の経験や実績、指導科目や学年などによって設定できます。

また、オンライン家庭教師は移動時間がかからないため、対面家庭教師よりも効率的に稼ぐことができるため毎日1万円という収入は得られるようになります。

 

15.動画編集・制作

動画編集・制作とは、映像や音声などの素材を加工して、目的やテーマに沿った動画を作る仕事です。動画編集・制作には、様々なジャンルや用途があり、初心者でもできるものや上級者飲みできるものなどあります。できることを受注することで、毎日1万円の報酬はOKの在宅ワークです。

動画編集・制作の仕事は、在宅で行うことが可能です。インターネット環境とパソコン(あるいはタブレット)、動画編集ソフトウェアがあれば、自宅で撮影・収録から編集・加工まで行うことができます。また、クラウドソーシングサービスなどを通じて、依頼者から動画編集・制作の仕事を受けることもできます。動画編集・制作の報酬は、依頼内容や時間、スキルなどによって変わりますが、平均的には1時間あたり1500円~4000円程度と言われています。自分の得意なジャンルや用途に合わせて設定できます。また、動画編集・制作は需要が高く、幅広い分野で活躍できるというメリットがあります。

 

16.イラスト・デザイン制作

在宅でイラスト・デザイン制作をする方法は、主に3つの方法があります。

1.クラウドソーシングサイトに登録して仕事を探す
2.SNSに作品を投稿して仕事の依頼を受ける
3.自分でクライアントを見つけて仕事を受注する

 

1.クラウドソーシングサイトに登録して仕事を探す

クラウドソーシングサイトに登録して仕事を探す方法は、初心者や未経験者にもおすすめです。クラウドソーシングサイトとは、インターネット上で仕事の発注者と受注者をマッチングさせるサービスです。イラストやデザインの仕事も多く掲載されており、自分のスキルや好みに合わせて応募できます。報酬や納期、修正回数なども事前に確認できるので安心です。

 

2.SNSに作品を投稿して仕事の依頼を受ける

SNSに作品を投稿して仕事の依頼を受ける方法は、自分の作風や個性をアピールできる方法です。ブログやインスタグラム、ツイッターなどに自分の描いたイラストやデザインを定期的にアップロードしましょう。フォロワーが増えれば、DMやリツイートなどで仕事の依頼が来る可能性があります。また、自分の作品に関連するハッシュタグやキーワードを付けることで、検索されやすくなります。

 

3.自分でクライアントを見つけて仕事を受注する

自分でクライアントを見つけて仕事を受注する方法は、最も自由度が高い方法です。しかし、同時に最も難易度も高い方法です。自分でクライアントを見つけるためには、積極的に営業活動を行う必要があります。コンペに参加したり、ポートフォリオサイトを作ったり、名刺やチラシを配ったりしましょう。また、クライアントとの交渉や契約、納品なども自分で行う必要があります。

以上が在宅でイラスト・デザイン制作をする方法の概要です。どの方法もメリットとデメリットがありますので、自分の目標や状況に合わせて選ぶようにしましょう。

 

17.音声・動画の文字起こし・翻訳

在宅で音声・動画の文字起こし・翻訳をするには2つの方法があります。

1.スマホアプリやPCソフトを使って自分で文字起こし・翻訳する
2.文字起こし・翻訳代行サービスに依頼する

それぞれの方法についてご紹介しますね。

1.スマホアプリやPCソフトを使って自分で文字起こし・翻訳する

スマホアプリやPCソフトを使って自分で文字起こし・翻訳する方法は、費用が安く済むというメリットがあります。また、自分のペースで作業できるという点も魅力です。しかし、音声や動画の内容によっては、文字起こしや翻訳の精度が低い場合があります。その場合は、手動で修正する必要があります。

 

2.文字起こし・翻訳代行サービスに依頼する

文字起こし・翻訳代行サービスに依頼する方法は、高品質な文字起こしや翻訳を得られるというメリットがあります。また、専門性の高い内容や多言語に対応できる場合も多いです。しかし、費用が高くなる場合があります。また、納期や修正回数などに制限がある場合もあります。

 

18.レビュー・感想の執筆

レビュー・感想の執筆は、在宅でできる副業として人気があります。
自分の興味や趣味に関するものを選んで書けるので、楽しみながらお金を稼げます。
また、文章力や表現力を磨くことができます。しかし、レビュー・感想の執筆には一定のスキルやノウハウが必要です。

例えば、読者に伝わりやすい文章を書くことや、客観的かつ具体的な内容を書くことなどです。

また、依頼された条件や納期に沿って書くことも重要です。依頼者の要望に応えることで信頼関係を築き、リピートや紹介を得ることができます。

【仕事の内容】
レビュー・感想の執筆とは、自分が読んだ本や観た映画、使った商品などについて、自分の意見や感想を文章にすることです。インターネット上には、レビュー・感想を求めるサイトやクライアントが多く存在します。
例えば、Amazonや楽天などのネットショッピングサイトでは、商品のレビューを書くとポイントがもらえたり、商品を無料で提供されたりすることがあります。

また、クラウドソーシングサイトでは、本や映画などのレビュー・感想を書く仕事が多数掲載されています。これらのサイトやクライアントから仕事を受けて、レビュー・感想を書くことで報酬を得ることができます。

 

19.SNS運営・管理

SNS運営・管理の副業とは、自分以外の個人や企業のSNSアカウントを代行して運用することです。インターネット上には、SNS運営・管理の仕事を依頼するサイトやクライアントが多く存在します。例えば、クラウドソーシングサイトでは、SNS運営・管理の仕事が多数掲載されています。 これらのサイトやクライアントから仕事を受けて、報酬を得ることができます。

SNS運営・管理の副業で稼ぐには、さまざまなスキルやノウハウが必要です。

スキルやノウハウは、実際にSNSを使ってみたり、参考書やオンライン講座などで学んだりすることで身につけることができます。また、自分が得意な分野や興味ある分野のSNSアカウントをフォローして、参考にしたり、インスピレーションを得たりすることも必要です。

SNS運営・管理の副業で毎日1万円稼ぐためには、努力と時間が必要で、一般的に、SNS運営・管理の副業では、1アカウントあたり数千円から数万円程度の報酬が支払われます。

複数のアカウントを同時に運用するか、高単価の案件を獲得する必要があるため、未経験者がいきなり毎日1万円稼ぐことは難しいので、まずは少しずつ実績を積んでいくことが大切です。自分が得意な分野や興味ある分野のSNSアカウントを選んで、運用してみましょう。

そして、自分の作成したコンテンツや運用した結果を客観的に見直して改善していきましょう。また、様々なサイトやクライアントから仕事を受けることで、幅広いジャンルやスタイルに対応できるようになりましょう。

SNS運営・管理は、在宅でできる副業として魅力的ですが、毎日1万円稼ぐことは簡単ではありません。しかし、コツコツと努力してスキルを磨けば、可能性は大いにあります。自分の好きなものについて発信することで楽しみながらお金を稼げるよウになるには、最適の在宅ワークのひとつです。


20位からは、一日1万稼げる在宅ワークを簡単にご紹介しますね。

20.オンラインショップの開設・運営

オンラインショップの開設・運営の在宅ワーク<副業>とは、他人のオンラインショップを代行して運営することです。

インターネット上には、オンラインショップの開設・運営の仕事を依頼するサイトやクライアントが多くあります。オンラインショップの開設・運営の在宅ワーク副業で収入を得るには、オンラインショップの作成・更新・管理、商品やサービスの仕入れや在庫管理、写真や説明文の作成、問い合わせや注文の対応、配送や決済の手続き、集客や分析などのスキルやノウハウが必要です。

オンラインショップの開設・運営の副業で毎日1万円充分に可能です。やりたいともう職業でしたらトライすることをお勧めします。初心者や未経験者には、敷居がたかいですが、なれれば運用することは可能です。

21.電子書籍の執筆・販売

電子書籍の執筆・販売とは、自分の知識や経験をもとにした本を電子化してインターネット上で販売することです。

電子書籍は紙の本に比べて制作費や流通費がかからないため、自分で価格を決めて高い利益率で販売することができます。また、電子書籍は一度作成すればずっと販売できるため、収入が安定しやすいです。

 

22.オンラインコンサルティング・アドバイス

オンラインコンサルティング・アドバイスとは、自分の専門知識やスキルを活かして、インターネット上で他人にアドバイスや指導を行うことです。

例えば、ビジネスやキャリア、恋愛や人間関係、趣味やライフスタイルなど、様々な分野でオンラインコンサルティング・アドバイスが可能です。

 

23.オンラインゲームの攻略記事・動画の作成・販売

オンラインゲームの攻略記事・動画の作成・販売とは、自分がプレイしたオンラインゲームの攻略法やテクニックを記事や動画にしてインターネット上で販売することです。

オンラインゲームは多くの人がプレイしているため、攻略情報に対する需要は高いです。

ココナラやランサーズやそのほかのクリエイター登録をして、依頼を受ける準備をしたり、SNSやHPで自分で集客する必要があります。

 

24.オンラインカウンセリング・心理相談

オンラインカウンセリング・心理相談とは、インターネットを通じて、心の悩みや問題を専門家に相談できるサービスです。ビデオや電話、メッセージや対面など、様々な方法でカウンセリングを受けることができます。

カウンセラーは、臨床心理士や公認心理師、社会福祉士などの国家資格を持つ専門家が多く、厳しい審査を通過した人たちです。オンラインカウンセリング・心理相談のメリットは、自分の好きな場所や時間に相談できること、匿名で相談できること、病院に行くほどではないけれど誰かに話したいという人にも気軽に利用できることなどが挙げられます。

毎日在宅で1万稼ぐ方法としては、オンラインカウンセリング・心理相談のカウンセラーとして登録し、自分の得意分野や経験に応じて相談者に対応することが考えられます。

ただし、カウンセラーになるためには、専門的な知識や技術を身につける必要がありますし、相談者の心の問題を解決する責任も重大です。そのため、カウンセリングの質を保つためには、定期的な研修やスーパービジョンなども必要になります。オンラインカウンセリング・心理相談は、心の専門家として自分のスキルや経験を活かして働くことができる魅力的な仕事ですが、それだけに高い倫理観や責任感も求められます。

 

25.オンライン占い・鑑定

オンライン占い・鑑定とは、インターネットを通じて、運勢や相性、恋愛や仕事などの悩みを占い師に相談できるサービスです。

電話占い、ビデオ通話占い、チャット占い、メール鑑定など、様々な方法で占いを受けることができます。占い師は、タロットカード、霊視・霊感、四柱推命、西洋占星術など、様々な占術を使って鑑定してくれます。

オンライン占い・鑑定のメリットは、自分の好きな場所や時間に相談できること、対面が苦手な人でも気軽に利用できること、全国の人気占い師から選べることなどが挙げられます。

毎日在宅で1万稼ぐ方法としては、オンライン占い・鑑定の占い師として登録し、自分の得意な占術や経験に応じて相談者に対応することが考えられます。

ただし、占い師になるためには、専門的な知識や技術を身につける必要がありますし、相談者の悩みを解決する責任も重大です。そのため、占いの質を保つためには、定期的な研修やスーパービジョンなども必要になります。

 

26.オンラインヨガ・フィットネス指導

オンラインヨガ・フィットネス指導とは、インターネットを通じて、ヨガやトレーニングなどのフィットネスレッスンを受けられるサービスです。

スマートフォンやタブレット、パソコンなどのデバイスを使って、自宅や外出先で気軽に運動できます。

ライブレッスンやオンデマンドレッスンなど、様々な方法でフィットネス指導を受けることができます。インストラクターは、ヨガやピラティス、ダンササイズなど、様々なジャンルのプロフェッショナルが在籍しています。

オンラインヨガ・フィットネス指導のメリットは、自分の好きな場所や時間に運動できること、通う時間や支度する時間が省けること、全国の人気インストラクターから選べることなどが挙げられます。毎日在宅で1万稼ぐ方法としては、オンラインヨガ・フィットネス指導のインストラクターとして登録し、自分の得意なジャンルや経験に応じて受講者に対応することが考えられます。

ただし、インストラクターになるためには、専門的な知識や技術を身につける必要があります。

 

27.オンライン料理教室・レシピ販売

オンライン料理教室・レシピ販売とは、自宅で料理を作りながら、インターネットを通じて他の人に教えたり、自分のオリジナルレシピを販売したりする方法です。料理が得意な人や、自分の作った料理をシェアしたい人におすすめです。

【オンライン料理教室・レシピ販売のメリット】

  • 在宅でできるので、通勤時間や交通費がかからない
  • 自分の好きな時間やペースでできるので、自由度が高い
  • 自分の得意な料理やオリジナルレシピを活かせるので、やりがいがある
  • 料理教室やレシピ販売のプラットフォームが多数あるので、参加者や購入者を見つけやすい

【オンライン料理教室・レシピ販売の方法】

  • 料理教室やレシピ販売のプラットフォームに登録する
  • 自分のプロフィールや料理の写真をアップロードする
  • 料理教室やレシピ販売の内容や価格を設定する
  • 参加者や購入者とコミュニケーションをとりながら、オンラインで料理を教えたり、レシピを送ったりする

楽しみながら収入を得ることができるおすすめの在宅ワークのひとつです。

 

28.オンラインハンドメイド教室・キット販売

オンラインハンドメイド教室・キット販売とは、自宅でハンドメイド作品を作りながら、インターネットを通じて他の人に教えたり、自分のオリジナルキットを販売したりする方法です。ハンドメイドが得意な人や、自分の作った作品をシェアしたい人におすすめです。

【オンラインハンドメイド教室・キット販売のメリット】

  • 在宅でできるので、通勤時間や交通費がかからない
  • 自分の好きな時間やペースでできるので、自由度が高い
  • 自分の得意なハンドメイドやオリジナルキットを活かせるので、やりがいがある
  • ハンドメイド教室やキット販売のプラットフォームが多数あるので、参加者や購入者を見つけやすい

【オンラインハンドメイド教室・キット販売の方法】

  • ハンドメイド教室やキット販売のプラットフォームに登録する
  • 自分のプロフィールやハンドメイド作品の写真をアップロードする
  • ハンドメイド教室やキット販売の内容や価格を設定する
  • 参加者や購入者とコミュニケーションをとりながら、オンラインでハンドメイドを教えたり、キットを送ったりする

ハンドメイドに自信がある人や好きな人にとっては、楽しみながら収入を得ることができるおすすめの在宅ワーク<副業>です。

29.オンライン音楽教室・楽譜販売

オンライン音楽教室・楽譜販売とは、自宅で音楽を演奏したり歌ったりしながら、インターネットを通じて他の人に教えたり、自分のオリジナル楽譜を販売したりする方法です。音楽が得意な人や、自分の作った音楽をシェアしたい人におすすめです。

【オンライン音楽教室・楽譜販売のメリット】

  • 在宅でできるので、通勤時間や交通費がかからない
  • 自分の好きな時間やペースでできるので、自由度が高い
  • 自分の得意な音楽やオリジナル楽譜を活かせるので、やりがいがある
  • 音楽教室や楽譜販売のプラットフォームが多数あるので、参加者や購入者を見つけやすい

【オンライン音楽教室・楽譜販売の方法】

  • 音楽教室や楽譜販売のプラットフォームに登録する
  • 自分のプロフィールや音楽作品の動画や音声をアップロードする
  • 音楽教室や楽譜販売の内容や価格を設定する
  • 参加者や購入者とコミュニケーションをとりながら、オンラインで音楽を教えたり、楽譜を送ったりする

音楽他教えることが好きな人・自分のコンテンツを販売するのが可能な人にとっては、楽しみながら収入を得ることができるおすすめの在宅ワークのひとつです。

30.オンラインペット教室・しつけ動画販売

オンラインペット教室・しつけ動画販売とは、自分のペットの教育やトレーニングの様子を動画に撮って、インターネット上で販売する方法です。

ペットの飼い方やしつけ方に興味がある人は多く、動画で見ることで参考になります。また、自分のペットの可愛さや特技をアピールすることもできます。

動画を作るには、カメラや編集ソフトなどの機材が必要ですが、それ以外には特別な資格やスキルは必要ありません。動画を販売するには、YouTubeやVimeoなどの動画配信サイトや、自分のブログやSNSなどで宣伝することができます。

動画の価格は自由に設定できますが、競合他社と比較して適正な価格にすることが大切です。オンラインペット教室・しつけ動画販売は、ペット好きな人にとって在宅で楽しみながらお金を稼ぐことができる在宅ワークのひとつです。

 

まとめ

ほかにもオンラインでできるお仕事が今はたくさんあります。
また、自分で考えたことを販売するというお仕事も存在します。特許をとって、自分だけのオリジナルなものを販売していくのも、素晴らしい方法ですよね。

在宅で毎日1万を得る方法はたくさんありますが、どれもたくさんの努力と計画性や持続性も必要になってきます。

自分に好きなことで、人にも喜んでいただけることを、在宅ワークを選んでいければ最高だと思っています。

これからの人生を、のびのびと、イキイキと過ごしていきましょう!