「今日は何の日?」お休みの疲れは出ていませんか?今日もおつかれさまです。

原宿のフレンチフライ専門店!アンドザフリットの魅力とは?

皆さんは、ANDTHEFRIET(アンドザフリット)をご存知ですか。

原宿にあるフレンチフライ専門店で、おしゃれなパッケージとポテトに対するこだわりから、今話題となっています!

今回は、そんなアンドザフリットの魅力についてご紹介します!

ANDTHEFRIET(アンドザフリット)の魅力とは?5つのこだわりが人気の秘訣!

https://twitter.com/sei_kei_/status/1062676375222382593

今回紹介するANDTHEFRIET(アンドザフリット)はフレンチフライ専門店。

東京は、原宿と渋谷に店舗を展開しています!

アンドザフリットの公式ページによると以下のように記載されています!

AND THE FRIET(アンド ザ フリット)」は、季節ごとに厳選した6種の芋から、お好みの品種とカットを選んで、多彩なディップやトッピングを組み合わせて楽しむ、新感覚でリッチなフレンチフライ専門店です。

http://andthefriet.com/about/

新感覚でリッチなフレンチフライ。

めちゃくちゃ気になります(*–`ω´–*)

アンドザフリットは厳選したポテトを使用

アンドザフリットの公式ページに書いてある通り季節ごとに厳選した6種のポテトを使用。

品種によって保存方法や加工方法も変えているそう♡

ポテトのカット方法も変えている

厳選されたポテトはカット方法もそれぞれ異なるのだそう。

食感や風味を最大限に生かすためのカットを施しているので、それぞれの芋にとって一番美味しい状態のポテトを楽しむことができます!

もちろんアンドザフリット独自の製法にもこだわりが

アンドザフリットは、フレンチフライ専門店だからこそ、もちろん製法にもこだわりが。

加熱処理→低温1度揚げ→高温2度揚げと細かい工程を経て作られています。

アンドザフリットのこだわりの製法のおかげで、外はカリッと中はホクホクなポテトが出来上がります♡

注文が入ってから高温で揚げるので、いつでも出来立てが楽しめますよ♪

アンドザフリットオリジナルディップは10種類

アンドザフリットのオリジナルディップは、期間限定ディップを含めて、豊富な10種類。

  1. 自家製マヨネーズ

  2. 3種のチーズのディップ

  3. 黒トリュフマヨネーズ

  4. 特製トマトケチャップ

  5. 卵いっぱいのタルタル

  6. フレッシュバジルマヨネーズ

  7. スイートチリサワークリーム

  8. 明太子クリームマヨ

  9. アンチョビマヨネーズ

自家製マヨネーズは厳選した卵から作られており、自家製ケチャップは1日じっくり煮詰めて作られていたりと、 ディップにも強いこだわりが感じられます!

季節限定のディップも揃っているので、何度行っても楽しめますよ♪

ポテトの美味しさをより一層引き立てるディップも見逃せません♡

オイルとシーソルトにもこだわっている

多くのこだわりをもつアンドザフリットですが、さらにオイルとシーソルトにもこだわりがあります!

一度上げに使うオイルは、アンドザフリット独自のブレンドによって作られた植物性のヘルシーなオイル。

二度揚げに使うオイルはポテトによって変えており、植物性か動物性を使い分けています。

植物性のオイルはサラリと軽やかなポテトに揚がり、動物性のオイルはジューシーで食べ応えのあるポテトに揚がるのだそう♡

さらに、ピラミッド型の美しい結晶が特徴のシーソルトを使用。

後味もすっきりしていて、いくらでも食べれるポテトが楽しめます!

原宿のANDTHEFRIET(アンドザフリット)に行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。

今回は原宿にあるアンドザフリットについてご紹介しました!

パッケージもおしゃれでこだわりのあるポテトは、何度でも食べたくなってしまいますよね><

気になる方はぜひ、アンドザフリットに足を運んでみてはいかがでしょうか(*>ω<*)