「今日は何の日?」ゴールデンウイークの予定はきまりましたか?

カップルで行く温泉デートならココがオススメ♡

恋人と行く温泉旅行なら、もちろんどこへ行っても楽しいもの。

しかし、カップルプランや、恋人と記念日を祝える記念日付きのプランなど、魅力的な温泉宿も多いので、迷ってしまいますよね。

そんな時は、何にこだわるかを明確にすると探しやすいですよ。

カップルで行くオススメの温泉を紹介しますね。

日帰りでも楽しめる温泉デートなら・・・

日帰りで楽しむなら、水着で楽しむ温泉テーマパークがオススメ。
カップルに絶大な人気なんですよ♡

【箱根小涌園ユネッサン】

ワインボトルからお湯が出る「ワイン風呂」、本物のコーヒーを温泉で低温抽出した「本格コーヒー風呂」、ドクターフィッシュの足湯、絶景が目の前に広がる「展望露天風呂」や「洞窟風呂」が楽しめます。

水着だけでなく裸でも一緒に温泉を楽しみたいカップル向けに、2つの貸切風呂もあります。

もちろんユネッサンオフィシャルホテルに宿泊も可能。
ユネッサン利用券と宿泊プランがついたお得なプランも人気です。

【横浜みなとみらい万葉倶楽部】

カップルに人気なのは、日帰りで温泉・食事・娯楽を楽しめる「デイユースプラン」。

9種類の浴衣と作務衣を選ぶことができ、客室で休憩(最大3時間)することもできるので、ゆったりと二人の時間を楽しむことができますよ。

横浜の景色が一望できる展望足湯庭園もあるので、カップルにぴったりの温泉です。

【バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯】

水着を着用してカップルで利用できるバーデゾーンは、東洋のマッサージ法を取り入れた温浴施設となっています。

体温とほぼ同じ約35℃のプールの中で、浮力、抵抗、静水圧、動水圧、温熱効果を利用したマッサージやストレッチで高いリラクゼーション効果を得ることができるほか、スチームサウナや、ジャグジーも楽しむことができます。

1,200坪もの敷地を誇る美しい日本庭園は、23区内にあるとは思えないほど緑豊かで、山里の温泉に来たかのようにゆったり過ごすことができますよ。

都心からのアクセス重視なら・・・

都心からのアクセス重視なら「箱根温泉」がオススメです。
新宿から小田急ロマンスカーで73分、車でも約1時間半とアクセス抜群!

箱根温泉の玄関口ともいえる箱根湯本温泉は、宿の数、源泉の数もNo.1。
関東屈指の人気温泉地です。

代表的な源泉である大湧谷では、黒い温泉たまご「黒たまご」が名物です。
1つ食べると7年寿命が延びるといわれています

遊覧船での芦ノ湖観光、箱根ロープウェイ、彫刻の森美術館、箱根ガラスの森美術館、星の王子さまミュージアムなどの観光地も人気です。

由緒ある温泉宿でまったり過ごすなら・・・

由緒ある温泉宿でまったり過ごすなら、温泉街の散策も楽しめる群馬エリアの温泉「伊香保温泉」「四万温泉」がオススメです。

【伊香保温泉】

有名な石段街がある伊香保温泉は、500年以上も前に創業した宿も多い由緒正しい歴史的な名湯。
赤茶けた色の湯=黄金の湯(こがねのゆ)で有名です。

【四万温泉】

四万種類の病に効くといわれ、日本三大胃腸の湯にも数えられている四万温泉は、レトロな雰囲気漂う歴史ある温泉地。

日本最古の現役木造建築で「千と千尋の神隠し」のモデルとなった宿「積善館」があることでも有名ですね。

観光も思いっきり楽しみたいなら・・・

観光も思いっきり楽しみたいなら、観光スポットが凝縮された栃木エリアの温泉「日光湯元温泉」「鬼怒川温泉」がオススメです。

【日光湯元温泉】

ミルクのような真っ白な温泉を楽しめる日光湯本温泉。
世界遺産の日光東照宮、いろは坂、華厳の滝と見所たくさんで楽しめますよ。


【鬼怒川温泉】

美しい鬼怒川渓谷と鬼怒川のせせらぎ音が癒してくれる鬼怒川温泉。
鬼怒川温泉自体が観光地であり、名物「鬼怒川ライン下り」もオススメ。
また、世界各地の遺跡・建築物を1/25規模の精巧なミニチュアで展示しているテーマパーク「東武ワールドスクウェア」も人気です。

まとめ

カップルで行くオススメの温泉を紹介してきましたが、気になる温泉は見つかりましたか?

今回紹介した温泉以外にも、貸し切り風呂がある宿、部屋に露天風呂がある宿、客室数が少ない隠れ家的な宿、夜景が見える宿など、カップルで楽しめる温泉宿はたくさんあります。

二人で相談して素敵な旅にしてくださいね。