「今日は何の日?」クリックしてみてみてね。

願いや夢を叶える方法4選!なりたい自分になるには書くことが重要です

皆さんは、願いやなりたい自分像ってありますか。

私自身、目標に向かって頑張るのが好きなので、願いを叶える方法について、本やサイトを参考にかなり実践してきました。

今回は、そんな私が、実際に効果的だと思う夢や願いの叶え方についてご紹介します!

簡単にできるものばかりなので、ぜひチェックしてみて下さいね♡

夢や願いを叶える方法をご紹介します!

早速ですが、筆者の私が実際に効果があった願いを叶える方法についてご紹介します!

具体例をあげると、

  • 働く場所
  • 過ごし方、生き方

ざっくりこの2つを変えることができましたので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

夢や願いを明確にする

まずは、夢や願いを明確にしてみましょう。

明確であればあるほど、夢や願い、なりたい自分が叶いやすくなります。

 例えば、「幸せになりたい」という願いがあれば、自分にとっての幸せについてはっきりさせるのがよいでしょう。

自由な時間が欲しいのか、お金が欲しいのか、やりがいのある仕事に就きたいのか。

願いを明確にすることで、進むべき道がわかりやすくなり、願いや理想に近づくことができます。

なりたい自分像をノートに手書き

夢や願い、なりたい自分像をはっきりとさせたら、ノートに書いていきましょう♡

考えながらノートに書くのもOKです!

ポイントは、「手書き」をすること。

スマホやパソコンのメモ帳もよいのですが、手書きをすることで脳を刺激することができ、より夢が叶いやすくなります。

海外の複数の大学でも、キーボード入力よりも手書きの方がメリットがあると研究結果が出ているんですよ♪

夢や願いを書いたノートを定期的に眺める

願いを書いたノートを定期的に眺めることも大切です。

人間は、忘れる生き物。

定期的に具体化された願いや理想像を目で見ることで、モチベーションを保つことができ、さらには、夢を叶えるために必要なことを脳が勝手に取捨選択してくれるようになるんです。

最近では、「思考が現実化する」といった本やサイトをよく見ますが、あれは、脳科学的にも証明されている事実なんです♪

夢や願い、考えが変わったらその都度書き直す

夢や願い、考えが変わることは人間なので、当たり前。

過去の自分の目標に囚われてしまっては、いずれ苦しくなり、本末転倒です。

夢や願いは、より良い人生を歩むために作るもの。

自分にとって生きやすい方向が変われば、その都度ノートを書き直しましょう♡

私自身の経験談ですが、過去に囚われていると行動に自由がなくなって、人生の満足度が下がってしまいます。

今、この瞬間、自分の気持ちを大切にしてあげて下さいね。

まとめ:願いは叶えることができる!書いてなりたい自分になろう!

いかがでしたでしょうか。

今回は、私が実際に効果を実感している夢や願いを叶える方法についてご紹介しました。

書く力って本当にすごいんです。

簡単にできるのに効果的な方法なので、ぜひ挑戦してみて下さいね!