「今日は何の日?」クリックしてみてみてね。

彼の心を掴もう!食事デートの6つのマナーを押さえて素敵な女性に!

デートが決まったら押さえておきたいのがマナーですよね!

せっかくのデートで相手に残念な印象を与えてしまったらもったいないもの。

逆にマナーがある女性は男性も心惹かれるので、他の女性と差をつけることができますよ♪

今回は、女性向けの食事デートでのマナーについてご紹介します!

女性向け!食事デートでのマナー6選をご紹介

今回は、女性向けの食事デートでのマナーを6つご紹介します!

簡単なマナーですが、意外と忘れがちなものをピックアップしました。

しっかりと押さえておけば、男性の心をさらに掴めるはずです♡

1.靴を脱ぐお店で靴をきちんと揃える

お店によっては靴を脱ぐ飲食店もありますよね!

そんな時、脱いだ靴はしっかりと揃えてあげるのがデートでのマナー。

男性は意外と見ていないようでこういった細かい部分を見ています。

自然と靴を揃えることができる女性は、育ちの良い女性だと感じているそうですよ♪

2.「いただきます」を言う

「いただきます」とナチュラルに口から出てくる女性も男性にとって好感があるそうです!

子供の頃から教えられてきたいただきますという言葉ですが、意外と言えていない女性が多いので、周りの女性と差をつけるチャンスです!

多少他のマナーがうまくできていなくても、「いただきます」と笑顔で言えれば、男性も多めに見てくれるはずです♡

3.箸を正しく持っている

箸の持ち方で育ちの良さが出てくるのは、なんとなく女性も分かりますよね。

特に、ご飯粒を最後まできれいに食べたり、魚を骨まで取り除いてきれいに食べられる女性は、男性にとっても感心してしまうそうですよ♡

箸さばきがうまくない方でも、まずは箸の持ち方を正しくする練習をしてみてはいかがでしょうか。

4.椅子に座る際に足を閉じている

食事だけに限らず椅子に座る際足を開いている女性は、女性として見られないという男性の声も多く聞かれます。

食事のマナー以前の問題になってしまいますよね><

椅子に座る際には、足をしっかりと閉じて女性らしい姿勢を意識しましょう!

マナーの良い女性として見られるだけでなく、スタイルアップにも効果的です!

しかし、足を閉じるのには習慣が必要。

日頃から足を閉じたり、筋力アップを心がけてみましょう♡

5.お会計は払う意思を見せる

多くの女性が悩むのが、お会計のマナーではないでしょうか。

男性のプライドを傷つけず、かつ女性の心遣いを相手に伝えるためには、払う意思を見せるのが大切。

「私も払うよ」と一声かけてあげましょう。

男性によっては「ありがとう」と言って割り勘する場合もありますし、「ここは僕が出すよ」と払ってくれる場合もあります。

男性に合わせたお会計の仕方があるので、女性は、ちょっと後ろから見守るのがベターです!

6.払ってくれた場合は「ありがとう」を忘れずに

もしお会計で食事をおごってくれた場合、「ありがとう」という言葉は忘れずに。

また、割り勘だったとしても、「今日のデートは楽しかった。ありがとう!」と言える女性は、男性にとってもかなり好感が持てます!

感謝の気持ちを日頃から伝えられる女性は、恋愛だけでなく、他のより良い人間関係を築くことができます!

一見、相手のために見えますが、巡り巡って自分にもいいことが戻ってくるので、常に感謝の気持ちは忘れたくありませんね !

まとめ:食事デートのマナーを押さえて女性らしさアップ!彼の心を掴んじゃおう!

いかがでしたでしょうか。

今回は、食事デートでの女性が押さえておきたいマナーについてご紹介しました!

簡単なマナーばかりですが、意外と忘れがちな6つの食事マナー。

他の人が忘れている分、マナーを守ることができれば、男性から素敵な女性として見られること間違いなし!

次のデートの際には、ぜひ今回の6つの食事マナーを参考にしてみてくださいね(*–`ω´–*)