「今日は何の日?」クリックしてみてみてね。

最近流行りのアロマストーンとは?使い方やお手入れ方法もご紹介!

最近、人気の高いアロマストーン。

雑貨屋さんや SNS などでもよく見かける方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな話題のアロマストーンについてご紹介します!

香り好きの方や、気軽に香りを楽しみたい方は必見のアイテムです♡

アロマストーンとは?どんなアイテム?

アロマストーンとは、簡単に香りを楽しむためのアイテム。

火を使わずにアロマを楽しむことができます♪

素材は、主に石膏が使われていることが多いです!

他にも素焼きの陶磁器や、珪藻土を使ったものもあります。

デザインも売っているお店によって様々。

シンプルな丸いものから、ハートや星などの形をしたものまで。

アロマストーンをハンドメイドする方もいらっしゃいますよ♪

アロマストーンの使い方をご紹介します!

ここからは、アロマストーンの使い方についてご紹介します!

簡単に使えるので気軽に香りを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください!

アロマストーンにエッセンシャルオイルやフレグランスオイルをかけるだけで香りを楽しめる!

アロマストーンは、エッセンシャルオイルやフレグランスオイルをかけるだけで簡単に香りを楽しむことができます!

オイルを4〜5滴、アロマストーンにかけるだけでOK。

香りによって持続時間や香りの強さが異なるので、お好みの量を垂らしてあげて下さいね。

アロマキャンドルのように火を使わなくていいので、気軽に使えるのが嬉しいポイントです♡

私自身、香りは好きなのですが、気が強くてなかなかアロマキャンドルに手を出せずにいました(。pω-。)

同じ思いをしている方も少なくないですよね。

最近アロマストーンの存在を知ったので、近々買おうと思っています♪

受け皿の上で使うのがおすすめ

アロマストーンにかけたオイルが染み出してしまうこともあるので、使う際には、受け皿を用意しておくのがおすすめです。

また、受け皿を安定させるためにも、平らな場所に置いて使いましょう♡

缶に入った持ち運べるアロマストーンも

アロマストーンの中には缶に入った商品もあります!

缶に入っているアロマストーンであれば外出先にも持ち運びが可能。

緊張したり、ストレスがかかったりする場面でも、持ち運べるアロマストーンがあればなんだか安心ですよね。

お守り代わりとしても愛用できるアイテムです♡

アロマストーンのお手入れ方法

アロマストーンは、比較的水洗いできないものが多いです。 

お手入れをする前には、アロマストーンの説明書をチェックするのがおすすめです!

水洗いができないアロマストーンは、こまめに汚れやホコリをティッシュで取ってあげるのが良いでしょう。

まとめ:アロマストーンは香りを気軽に楽しめるアイテム!リラックスをもっと身近に

いかがでしたでしょうか。

今回は、アロマストーンの使い方やお手入れ方法についてご紹介しました!

火を使わずに香りが楽しめる手軽さが嬉しいアロマストーン。

持ち運びができる商品も多く展開されているので、外出先でもお好みの香りを楽しむことができます!

気になる方はぜひ、アロマストーンをチェックしてみてくださいね!