「今日は何の日?」クリックしてみてみてね。

アラサー女性の恋愛始め方3選!焦らなくて大丈夫です!

「気が付けばアラサー。でも好きな人も恋人もいない」といった女性は少なくないはず。

アラサーだからといって焦る必要はありませんよ♪

出会うべき相手とは、あなたがその気になればいつか出会えるものです!

今回は、アラサーからの恋愛の始め方についてご紹介します♡

アラサーの恋愛の始め方①恋愛スイッチを入れる!

恋人が欲しいと思っていても、恋愛スイッチが入ってないことも少なくないんです!

あなたが恋愛モードになっていなければ、なかなか恋愛を始めることができません。

恋愛映画やドラマを観て気分を高める

一人で気軽に恋愛スイッチを入れる方法は、恋愛ドラマや映画を見ること。

ドキドキ感やワクワク感を簡単に味わうことができます!

過去にトラウマがある方も恋愛の良い面を見ることができるので、恋愛を始めるきっかけになるかもしれません。

友達の恋バナを聞く

あなたの周りに恋愛経験豊富な友達がいれば、恋バナを聞くのもおすすめです!

リアルな体験談を聞くことで、恋愛に積極的な気持ちになれるはず♡

人それぞれの考え方や捉え方も吸収することができるので、 きっと恋愛に前向きになれますよ!

また、もしかすると出会いの場を設けてくれるかもしれませんね!

アラサーの恋愛の始め方②自分に自信を持つ

アラサーの女性は恋愛を始める上で自信がないことも少なくないんです。

  • もうアラサーだし
  • 結婚できるか不安だな
  • 女は若さがないと…

などと思っていませんか。

私ももうすぐアラサーなので気持ちがよくわかります><

ですが、アラサーに限らず恋愛に焦りは禁物です!

焦らないためにも、自分に自信を持つことが重要になってきます♡

30代だからこそ似合う大人のファッションを

まず始めやすいのがファッションを変えること。

30代の女性だからこそ似合う、大人っぽくてシンプルな服装で男性ウケを狙いましょう♡

清潔感のある白や黒などベーシックなカラーを選ぶことで、洗練された女性を演出することができます!

言葉遣いに気をつける

いつも何気なく使っている言葉遣いにも気をつけてみませんか。

「やばい」や「ウケる」といった若者の言葉を使っていると幼稚に見えがちです…。

綺麗な言葉遣いに変えるだけで、知的な女性である印象を与えてくれます。

瞑想や筋トレをすることでメンタルを安定させる

最近、私もハマっているのが瞑想です!

体を動かすのは得意な方は、筋トレもおすすめですよ♪

瞑想や筋トレはメンタルを安定させてくれるので、恋愛や結婚に焦りが出そうになっても不安の気持ちをコントロールしやすくなります。

私がやっている瞑想はとても簡単で、横になっている時に目を瞑ってゆっくりと深呼吸してあげるというものです。

空気をゆっくり吸ってゆっくり吐く。この呼吸をしているという動作に意識を集中させてあげるだけで OK です。

なんだか気持ちよくて、心が安定するのが実感できるはずです♡

アラサーの恋愛の始め方③出会いの場へ足を運ぶ

恋愛を始める準備ができても相手がいないと始まりませんよね!

恋人に出会う場所を求めて行動してみましょう♡

マッチングアプリに登録する

インドアの私にとっておすすめなのが、マッチングアプリの登録です!

実際、今の彼氏もマッチングアプリで出会っています。(笑)

マッチングアプリは、チャットでのやり取りもあるので、ある程度会う前に相手がどんな人かが分かるので安心感もあります。

過去にネットで出会った人ともお付き合いをしたことがありましたが、その方とも会う前に、何度も LINE や電話をしていました♪

使い方に注意していれば、安心して恋人に出会えるので、恋愛を始める上では視野に入れておきたいツールのひとつです!

合コンや街コンに参加する

アウトドアだったりアクティブな方は、合コンや街コンがおすすめです!

私は、過去に一度しか合コンに参加したことがありませんが、実際に顔を合わせてご飯を食べたりお酒を飲んだりするので、男性の性格やフィーリングといったリアルな空気感を感じることができます。

合コンや街コンで連絡を交換しないと次いつ会えるかわからないといった状況なので、お互い気合が入っている感じもしました。

とはいえ、集団が苦手だった私は何も結果を残せず終わってしまった思い出があります。(笑)

人それぞれ出会い方に合う合わないがあると思うので、みんなでワイワイ楽しめる方は街コンや合コンも視野に入れてみると良いでしょう♡

まとめ:アラサーだからこその魅力がたくさん!自信を持って恋愛を始めよう!

いかがでしたでしょうか。

今回は。アラサー女性の恋愛の始め方についてご紹介しました。

アラサーだからといって焦る必要は全くありません!

実際に私は結婚と離婚を経験している、もうすぐアラサー女性です。

結婚だけが幸せでないということは重々感じています。(笑)

相手と楽しい時間を過ごせるのが恋愛の醍醐味ではないでしょうか。

今回の記事を参考に素敵な恋愛を始めてみてくださいね♪