「今日は何の日?」クリックしてみてみてね。

【女性に人気】映画ランキング50|笑顔になる!元気になる!ほっとする!幸せな気持ちになる!

女性に人気の笑顔になる・元気になる・ほっとする・幸せな気持ちになる・映画ランキングを集めてみました。普段の忙しい生活の中で「ゆっくり映画を見る時間」を確保するのはなかなか難しいですよね。でも、映画は心の栄養♡ 気になった映画やその時の気分でハッピーエンドの映画を見てもいいですし、泣きたいときは、そういう感動する映画を見てもいいですし、笑い時にはコメディ恋愛映画をみてもいいですよね。夜のほんのひと時の時間を、素敵な映画を見ながら過ごすのもおすすめです。

また、週末や雨の日も、家でのんびり映画を見るなんて過ごし方もいいのではないでしょうか。

ここでは、女性に人気のホッとする映画や、笑顔になれる映画や元気になる映画や、サクセスストーリーの映画やシンデレラストーリーの映画やリッチな気持ちになれる映画を集めてみました。

 

【女性に人気】 元気になる・幸せな気持ちになる・笑顔になる オススメ映画 50~41位

50位「幸せになるための27のドレス」

ジェーンのクローゼットには「花嫁の付添い人」として着た27着のドレスが入っている。自分もいつかは母のウェディングドレスを着て結婚式を挙げたいと夢見ているが、想い人であるジョージにアプローチできないでいた。そこへ美人な妹のテスが現われジョージにアプローチ、二人は結婚することになってしまう。
二人の婚約パーティに乗り込んでいき妹の本性をばらすとか、ありえないけど私も要領の良い妹がいるので、気持ちはわかる!実際は絶対にそんなことしないけど・・・いや、できないけど。

 

49位「マダム・イン・ニューヨーク」

世界中の女性たちの心を射止めた話題作のマダムインニューヨーク。インドで暮らす主婦は、夫も子供も英語を話せるのに、自分だけが英語を話せず、子供の学校でも、先生とも上手に話せないのが悩み。あるときニューヨークの姪っ子の結婚式に一人旅をする。初めてのニューヨークに戸惑いながらも成長していく主人公の姿に共感する女性に人気になった話題作。インドでは1.3億円突破の興行成績で超話題です。

 

 

 

 

48位「ブリジットジョーンズの日記」

32歳のブリジット・ジョーンズは、何をやってもうまく行かない自分を変えるため、「日記をつけること」「タバコとお酒を控えめすること」「体重を減らして恋人を見つけること」を決意する。
ブリジット役のレネー・ゼルウィガーが映画のために体重を増やしたことも有名な話。2004年に続編、2016年には第3作が公開されています。

 

 

 47位 「恋するレシピ~理想のオトコの作り方~」

元気になりたいとき、ワイン片手に見たい映画です♡

35歳にもなって実家暮らしのトリップ。彼の両親も心配しています。そんな両親が息子を自立するべく頼んだのは自立のプロのポーラ。ポーラは彼に恋をさせて、彼女のために自立していくというストーリーで計画を実行しますが、二人の間には、だんだん恋心が芽生えていって・・・。
元気になりたいときにぴったりの映画です。

 

 

46位 「かぞくはじめました」

突然、相性サイアクの男と、親友の遺した子供を一緒に育てることに!キャリアも恋愛も台無し! 
でも“新しい家族”が教えてくれた本当の幸せとは──?

45位「ユー・ガット・メール」

スマホがない時代のメール全盛期の物語。

実際にはライバル同士の二人が、ネット上のメールでは、初対面の男女として、好意を抱いていく。ハリウッドのファンタージーと夢がつまった女性のためのあったかいお話です。元気が欲しいときに♪

 

44位「パッドマン 5億人の女性を救った男」

妻への愛が奇跡を生んだ物語。5億人の女性を救った素晴らしい映画です。インドで貧しい暮らしをしていた夫婦の物語。実話を元にした生理用品を開発するまでの心温まるサクセスストーリーです。



 

43位「ワンダー 君は太陽」

・ニューヨーク・タイムズ・ベストセラーリスト第1位! 全世界800万部突破の小説「ワンダー」が 実写版『美女と野獣』の製作スタッフの手で遂に映画化されたという話題の名作!ジュリアロバーツはじめそうそうたるメンバーのハイウッドの役者が勢ぞろいで、心の中にあたたかい光がともるそんな映画です。

・文部科学省特別選定作品
・イエローリボン ベスト・ファーザー賞推奨作品2018
・正しさよりも優しさを選ぶ、ただそれだけで自分も世界もハッピーに変えられると教えてくれる感動の物語
ストーリー
「僕は普通の10歳の子じゃない」――オギーは遺伝子の疾患で、人とは異なる顔で生まれてきた。27回の顔の手術のせいで自宅学習を続けてきたオギーだが、両親は息子を外の世界へ送り出そうと決意する。だが、5年生で入学した学校で、オギーはいじめや裏切りなど初めての困難と出会う。幾度もくじけそうになりながら、家族の愛を勇気に変えて立ち向かうオギーの姿に、周囲の人々が変わり始める。そして忘れられない1年を締めくくる修了式の日に、最大の出来事が待ち受けていた──。(アマゾン)


42位「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」

前作「ブリジットジョーンズの日記」を見ていない人も楽しめる映画です♡

冴えない独身女性ふくよかなブリジット・ジョーンズが繰り広げるロマンティック・コメディの続編です。
前作で恋人をゲットして、やっと幸せをつかんだ彼女が、また新たな問題を創りながら、素敵な恋のゴールを目指していく姿を描いているラブコメディ。
監督は「3人のエンジェル」「輝きの海」のビーバン・キドロン。
主演のブリジット役のレニー・ゼルウィガーは、役作りのためになんと前作のときよりも体重を増やしもっとぽっちゃりになり話題になりましたよね。

今回も目が離せない映画です。

 

 

41位「ノッティングヒルの恋人

大女優アナスコット(ジュリアロバース)と旅行本の書店オーナーの恋物語。ある日、テレビにドラマに映画に大活躍の大女優が、自分の小さな書店に来た!!そこから二人のラブストーリーがはじまります。

逆シンデレラストーリーともちょっと違う、こころあたたまる映画です。

ジュリアロバースのセレブな美しさと、書店員(ウイリアムタッカー)の誠実なやさしさが、素敵にえがかれています。最後の公演でのシーンが大好きです

何度もリピートしてみる女性が多いのもうなずけます。

【女性に人気】 元気になる・幸せな気持ちになる・笑顔になる オススメ映画 40~31位

 

40位「ラブ・アクチュアリー」

ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、
エマ・トンプソンをはじめ、
新旧の人気英国人スターを中心に豪華共演。
12月のロンドン。クリスマスを目前に控え、誰もが愛を求め、
愛をカタチにしようと浮き足立つ季節。新たに英国の首相となったデヴィッドは、国民の熱い期待とは裏腹に、
ひと目惚れした秘書のナタリーのことで頭がいっぱい。(アマゾンより)

39「グレイテスト・ショーマン」

アカデミー賞ノミネート!『ラ・ラ・ランド』の製作チームが贈る”すべての人が輝く”心震える感動のエンターテインメント!ストーリーもすばらしいですが、歌唱力や一流の俳優の見せ場がすごくあり、感動する物語です。

 

38位「噂のアゲメンに恋をした!」

歯科医のチャーリーと付き合って別れた女性は、次に出会った男性とみな幸せな結婚をするため「チャーリーと寝ると運命の相手に出会える」という噂が広まり、チャーリーのもとには関係を求める女性が大勢押し寄せる。
そんな中、彼はペンギン飼育係のキャムに一目ぼれ。どんどん惹かれていくが、自分と関係を持てば、キャムにも別の運命の相手が見つかるのではと葛藤する。
R-15指定なので、下ネタありますが、キュートで笑えるラブコメディーです。

 

 

37位「バッド・ティーチャー」

元気になりたいときにお勧め!!!一人ご飯の時もGOOD!の映画です。

エリザベス(キャメロン・ディアス)は、やる気ゼロの中学校英語教師。
玉の輿に乗る夢を果たし、意気揚々と退職するが、婚約者の親から金目当てであることを見透かされ破局。
仕方なく学校に舞い戻る。
その彼女の前に、実家が金持ちだという理想の男、イケメン代理教師のスコット(ジャスティン・ティンバーレイク)が現れる。玉の輿に乗るための武器として、豊胸手術にこだわるエリザベスは、費用を手に入れるべく子どもたちをだしにしてあの手この手で資金稼ぎ。思わぬ恋敵も現れ、前代未聞の大暴走が始まるのだが・・・・・・。(アマゾンより)




 

36位「アデライン、100年目の恋」

自分だけが歳をとらない・・・。最初はうれしいけれど、自分の娘のほうがどんどん歳をとる・・・。いろいろ考えさせられる映画ですが、ほんとうの幸せをかみしめたいときにお勧めです♡


奇跡的な出来事がきっかけで年を取らなくなってしまったアデライン・ボウマン。100歳を超えているのに29歳の姿のままの彼女の心の支えは、愛犬と、老いた一人娘フレミングだけ。
偽名を使い、住む場所を変え、友人も作らず孤独に時を過ごしている。
そんなアデラインの前にカリスマ的な魅力を持つ青年エリスが現れる。
エリスにどんどん惹かれていくアデラインだが、二人の間に秘密と過去の恋が立ちふさがり・・・・・・。
あらがうことのできない運命に流されて生きたアデラインが100年のときを経て見つけたものは?見る人のハートを揺さぶる、現代版ラブファンタジー。(アマゾンより)

 

35位「アリス・イン・ワンダーランド」

不思議の国の冒険から13年後。19歳となったアリスは、出席していたパーティで、貴族のヘイミッシュから求愛されるが、突然のことに混乱して逃げ出し、再び不思議の国へ迷い込んでしまう。
そこでマッドハッター(ジョニー・デップ)らと再会するが、不思議の国は赤の女王に支配された暗い世界と化していた。
ちょっと大人向けのダークファンタジー。

 

34位「インサイド・ヘッド

ライリーという女の子の頭の中の司令部には、「ヨロコビ」「カナシミ」「イカリ」「ムカムカ」「ビビリ」という感情が住んでいて、彼女の人生を幸せにするために日々奮闘し、ライリーの性格を作り上げていた。
父親の仕事で都会に引っ越し、不安の中新生活に慣れようとするライリーの頭の中では、5つの感情が衝突していた。喜びと悲しみが司令室から放り出されてしまいライリーは感情の制御がきかなくなってしまう。
不要と思われる感情にも大切な役割があることを教えてくれる映画。

 

 

33位「Just My Luck 」

『10日間で男を上手にフル方法』の監督が贈るファンタスティック・ラブコメディツイてない、ノッてない、だけど私は最高ハッピー!

   

32位「プーと大人になった僕」

少年クリストファー・ロビンは、「君たちのことは絶対に忘れない」と約束し100エーカーの仲間とさよならする。いつしかその約束は忘れ去られ、仕事に追われ、妻子ともうまくいかずに悩む普通の大人になった。ある日仕事からの帰り道にプーと再会する。ぬいぐるみのモフモフ感♡
プーさんの言葉がなにげに深く、生活に追われている人にオススメの映画。

31位「イエスマン」

なんだか後ろ向きになってきたら見てほしい映画。飲み会に誘われても、親友に婚約パーティに誘われても、仕事でも、すべて、NOと答えていて主人公。ある日のある出来事を境に、すべてイエスと言うことにしてみたら・・・。彼女はできる。重役になる。人望が厚くなる。積極的になる。などなど、いいことがいっぱいに!人生を変えたイエスのことば。途中で逆境になってもイエスを言い続けるイエスマン。自分の意志でいうようになったころ、本当の幸せをつかむ物語。最後の終わり方が・・・ですが、ワインを飲みながら見たい映画です。

 

 

【女性に人気】元気になる・幸せな気持ちになる・笑顔になるオススメ映画 30~21位

 

 30位「ヘアスプレー」

主人公の歌唱力や堂々たるダンスにも圧巻ですが、アメリカのハイスクールが見事に描かれています。元気なトレーシーにパワーをたっぷりもらえます。

ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が…。それは、彼女のBIGすぎるサイズ! でもそんなことは一向に気にせず、明るく前向きに生きるトレーシーは、TVショーのオーディションに参加。なんとレギュラーの座を射止め、番組の人気者となるが、美人でスリムなライバル母娘の罠にハマり…?!(アマゾン)


29位「雨に唄えば」

古き良き時代のアメリカ映画。ミュージカルとしても見ごたえたっぷりの元気になる映画です。

ハリウッドの人気スター、ドンとリーナは10本を超える作品に共演する名コンビ。世間も彼らの結婚は間近と思っていた。そんなある夜、取り囲むファンから逃げたドンはコーラス・ガールのキャシーと知り合う。ドンとリーナの新作が途中からトーキーに変更になり、でリーナの吹き替えをキャシーが務めることになるが…。(アマゾン)


 
28位「ラ・ラ・ランド」

ハリウッドには、世界中から夢を叶えたい人々が集まってきますが、ロサンゼルスが舞台。
ロスの映画スタジオ内にあるカフェで働くミアが主人公。彼女は女優になるためにオーデションを日々受けていたのですが、すべて不合格。出会いあり、恋愛あり、夢をかなえるサクセスストーリーです。

 

 

27位「白雪姫と鏡の女王」

国王である父を亡くし、継母である女王(ジュリア・ロバーツ)に城に閉じ込められたまま育った白雪姫(リリー・コリンズ)。
女王は、邪魔になった白雪姫を森へ連れて行き殺してしまうようにと側近に命じる。
白雪姫は、森で出会った7人の小人と生活しながら剣術を学び、女王に戦いを挑む。白雪姫の眉毛に釘付けになったり、ちょっと残念な王子に、まさかのコメディタッチだけど、これはこれでアリだと思う。

 

26位「10日間で男を上手にフル方法」

女性ファッション誌の記者・アンディは、10日以内に男性と付き合い、あの手この手を駆使して振られ「男を失う方法」 という記事を書かなければならなくなる。一方、広告代理店に勤めるベンジャミンは、契約相手から10日後のパーティーまでに指定された女性を落として連れてくれば契約をするというゲームをけしかけられてしまう。指定された相手はアンディ。フラれる為にハチャメチャな行動をするアンディがかわいいです。


 

25位「まほうのレシピ」

不思議な料理本。魔法がかけられている料理本とその本を手に入れたケリーと彼女の親友2人の物語。

不思議な料理を作って、謎を解き明かしていく3人の少女たちの不思議な物語。

は不思議な料理本を見つけ、その中のレシピには魔法がかけられていることを知る。
ケリーのおばあちゃんにかけられた呪いを解くために3人は次々と料理を作っていく。そして魔法の料理を作る者はその効果の代わりに特別なことが起きることを知る。過去に起きた事件と料理本に隠されたナゾが明かされるとき、さらなる大きな秘密が暴かれる!(アマゾン)

 

24位「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング (字幕版)」

*ストーリー
自分の容姿にコンプレックスがあり、仕事も恋も積極的になれないレネー(エイミー・シューマー)。ある日、自分を変えようと通いはじめたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまう。そして目覚めると、絶世の美女に変身していたのだ(とただの勘違い)!見た目はそのまま、超絶ポジティブな性格に生まれ変わったことでレネーは自信に満ち溢れ、仕事も恋愛もすべてが絶好調になるが…!?(アマゾンより)

 

元気のないときや自信を失っているとき、自分の中にパワーが欲しいとき、おすすめの映画です。この映画を見たらあなたもプリティガールに!めっちゃ元気になれます。

 

 

23位「ミセス・ダウト」

売れない俳優・ダニエルは、愛情豊かで子煩悩な父親ではあるが、家事に全く協力せず、子どもたちと遊んでばかり。妻・ミランダから愛想を尽かされ離婚されてしまい、収入がないダニエルは、養育権を奪われ、子どもたちに会えなくなった。
ミランダが家政婦を募集していることを知ったダニエルは、子供たちのそばにいたい一心で、メイクアップアーティストの兄の手を借りて、老婦人に変身、家政婦として雇ってもらうことに成功する。家事などしたことのないダニエルのドタバタホームコメディ。見た後に心が温かくなります。

22位「ホリデイ」

ほっとしたり、やきもきしたり、ハートフルな心があたたまる映画です。

ロサンゼルスで映画の予告編制作会社を経営するアマンダは恋人に浮気され、彼を家から追い出した。ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、
元恋人に婚約発表をされて失意のどん底に。傷心の2人はインターネットの”ホーム・エクスチェンジ”というサイトに出会い、お互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるという休暇を過ごすことにした。(アマゾンより)

 

21位「そんな彼なら捨てちゃえば」

電話が来ない-忙しいのよ。結婚しない-愛があれば関係ないわ。浮気してる-正直に打ち明けてくれたの。いいえ-彼はあなたに気がないだけ。 あなたは本命…それともただの遊び相手?超豪華キャストで贈る、男子禁制のガールズ・トーク・ムービー!(アマゾン)

【女性に人気】 元気になる・幸せになる笑顔になる オススメ映画 20~11位

 

20位「ハリーポッターシリーズ」

2001年から8本のシリーズで制作されました。
親を亡くし、伯母夫婦の家で冷遇されて育ったハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)は、11歳の誕生日に、亡くなった両親が魔法使いだったこと、自分が魔法使いであることを知らされ、ホグワーツ魔法学校へ入学する。
ロン(ルパート・グリント)やハーマイオニー(エマ・ワトソン)ら仲間とともに学園生活を送る中で、両親の命を奪った闇の魔法使いヴォルデモートと対決していくことになる。

 

19位「マンマ・ミーア!」

言わずと知れた名作の一つのマンマミーア。見終わった後ほっこりと暖かい気持ちになる映画です。

 

ミュージカル映画史上、世界No.1のメガヒット!歌がある。踊りがある。
幸せがあなたのハートを包み込む。
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート、カロカイリ島。
この島で小さなホテルを経営するドナの一人娘、ソフィは3通の特別な招待状を投函した。ドナのたっぷりの愛情を一身に受けながらも、父親を知らずに育ったソフィは「パパと一緒にヴァージン・ロードを歩きたい!」という秘かな夢があった・・・。

 

 

18位「ボヘミアン・ラプソディ」

何回でも元気になりたいときに観たくなるNO1の映画。ハリウッドの永遠の名作です。世界中の誰でもが一度は聞いたことのある歌。「あ、この曲知っている」という歌。バンドクイーンの実話に基づく作品です。涙あり、感動ありの名作です。元気になりたいときにぜひ!!

伝説のバンド<クイーン>の感動の物語。1970年、ロンドン。ライブ・ハウスに通っていた若者フレディ・マーキュリーは、ギタリストのブライアン・メイとドラマーのロジャー・テイラーのバンドのボーカルが脱退したと知り自らを売り込む。二人はフレディの歌声に心を奪われ共にバンド活動をし、1年後、ベーシストのジョン・ディーコンが加入。バンド名は<クイーン>に決まり、4人はアルバムを制作し、シングル「キラー・クイーン」が大ヒット。個性的なメンバーの革新的な挑戦によって、その後もヒット曲が次々に生み出され、フレディは“史上最高のエンターテイナー”とまで称されるようになる。しかし、栄光の影で次第にフレディはメンバーと対立し孤独を深めていくのだった……。(アマゾンより)

 

 

 

17位「シンデレラ 実写版」

ある裕福な家に生まれたエラは、病により母親を亡くす。父親は再婚し、義母と2人の義姉を迎え入れるが、父親が亡くなると、継母や義姉たちは本性を表し、エラを召使いとして扱うようになる。耐えられず屋敷を飛び出したエラは、お忍びで従者と鹿狩りに来ていた王子・キットに出会い、お互いに惹かれあう。城に戻ってもエラのことが忘れられないキットは、エラを探すために国中の若い娘たちを招待して舞踏会を催すことにした。特に魔法使いのシーンなど、映像がキレイ。もうキラッキラッしています。


 

16位「プリティウーマン」

言わずと知れた名作。ジュリアロバーツの代表作でもあるプリティウーマン。シンデレラストーリーの決定版です。お金持ちで実業家と、高校を中退して、定職もないビビアンとのラブサクセスストーリー。

最後のハッピーエンドに世界中の女性がガッツポーズをしたことで有名な元気になる映画です。

 

 

15位「アナと雪の女王」

アカデミー賞W受賞、エンタメ界の記録を塗り変えた空前の大ヒット作です。2019年にはアナと雪の女王2も!2ではクリストファーがプロポーズ?
“禁断の力”を制御できずに<雪の女王>となったエルサと妹アナの感動の物語です。

世界中で知らない人はいないディズニーの名作のひとつになりました。元気になりたいときに何度でもどうぞ。

 

14位「君の名は。」

東京に住む男子高校生・瀧は、目を覚ますと岐阜県糸守町に住む女子高生・三葉になっていた。逆に三葉は瀧になっていた。2人は奇妙な夢だと思いながら一日を過ごし、翌朝になると無事に元の身体に戻っていた。
その後もたびたび「入れ替わり」が起き、周囲の反応から、それが夢ではないことに気づく。新海監督の名前が広く世に知れ渡った映画でもありますよね。映画の中での自然の描写が美しく、日本のいいところ再発見という意味でも、話題になった映画です。ここがロケ地かな?という諏訪湖や図書館などは、ロケ地ツアーができるなど、すごい人気でした。何回みても、複線があって考えながら元気になる映画です。不思議探求と冒険したいときにお勧めの映画です。

 

13位「セブンティーン・アゲイン」

文句なしの楽しくて面白く、元気になる映画です。見なければもったいない!隠れたる名作です。仕事で疲れた時、人生をやり直したいときにお勧めの映画。主人公はある日37歳から、突然17歳になってしまいます。高校生活をやり直す最高の二度目の人生を謳歌する!

人生二度目のハイスクール・ライフは、彼を成長させます。思っていたストーリー展開とは、いい意味で裏切られましたが、最高のハッピーエンドにほっこりします。

 

 

 

12位「美女と野獣 実写版」

読書と空想が大好きで、町の人からは変わり者だと思われているベルは、野獣に捕らえられた父の身代わりとして城で暮らすことになる。短気で乱暴だが根は優しい野獣と心を通わせるようになるベル。
野獣は、ベルと過ごすことで人間らしい感情と優しさを取り戻してゆく。エマ・ワトソンが魅力的でベルにピッタリ。ミュージカルになっているのも◎

11位「サウンド・オブ・ミュージック」

名作とはいえ、なんせ50年以上も前の映画なので、人によっては古くさく感じるかもしれません。
第二次大戦中、ナチス占領下のオーストリアが舞台の実話を基にしたミュージカル映画。
修道女見習いのマリアは、裕福なトラップ大佐の子どもたちの家庭教師をすることになった。7人の子どもたちは反抗的で悪戯ばかり。マリアは、子ども達に部屋のカーテンで作った奇妙な遊び着を着せて遊ばせたり、歌を教えるなどして心を通わせるようになる。おなじみのドレミの歌やドキドキハラハラのストーリー展開にも、大満足の映画のひとつ。歴史のつらい背景の中でも、心温まる映画です。

【女性に人気】 元気になる・幸せな気持ちになる・笑顔になる オススメ映画 10~1位

 

10位「奇跡のシンフォニー」

隠れたる名作。知らない方が多い映画ですが、一度観ると、「何で知らなかったんだ!」と何回も観る人が多いのもこの映画。ぜったいに一度は見てほしいこころあたたまるハッピーエンドの感動の映画です。

幼いころに離れ離れになった両親を探す少年。“きっと会える”と信じて両親を探す少年の一途な想いが奇跡を起こす!天才的な音楽の才能のある少年の両親との再会の奇跡を呼び起こす<音楽の魔法>に心が動かされます。最後まで目が離せない感動の映画です。

 

11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい-」その想いだけを胸にNYへやって来た。何ひとつ手がかりがないまま、両親を探し続ける毎日。しかし、その旅の途中で出会う人々、生まれて初めて手にした楽器の数々が彼の運命を変える。彼はストリートで無心にギターをかき鳴らし、あふれる両親への愛を音符に託し続ける。必ずこの音は、この世界のどこかにいるふたりに届くと信じて・・・

『チャーリーとチョコレート工場』でまっすぐな心を持つチャーリー少年を演じ、世界中の映画ファンを虜にしたフレディ・ハイモアが、今度は、音楽のパワーを信じる心で夢をかなえていく少年の役に、健気な存在感を光らせる。本作『奇跡のシンフォニー』は、必ず会えると信じて両親を探す主人公エヴァンの一途な姿に涙し、再会の奇跡を呼び起こす音楽の魔法に心揺さぶられずにはいられない、ファンタジー・ドラマである。(アマゾン)

 

 

 

 

9位「魔法にかけられて」

主人公のジゼルは、おとぎ話の世界に住むお姫様。
エドワード王子と婚約するが、王子の継母「ナリッサ」によって異世界(現代のニューヨーク)へ飛ばされてしまう。
大都会で路頭に迷ったジゼルは、弁護士ロバートと娘のモーガンに助けられる。一方、エドワード王子と、ジゼルの友達・リスのピップは、ジゼル姫を助けるために現実の世界で奮闘する。これまでのディズニープリンセスをモデルにしているので、突然窓を開けて歌い出すとか、動物たちを呼び寄せて掃除をさせるとか、浮世離れっぷりが面白い。

 

8位「天使にラブソングを」

殺人事件の現場を目撃したために、組織に命を狙われるようになってしまった売れないクラブ歌手のデロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)。重要参考人として警察に保護された彼女は、シスターとして修道院に匿われることになる。堅苦しいことが嫌いなデロリスは、退屈な聖歌をゴスペル風にアレンジして町中の人気者になる。
シスター達がパワフルでかっこいいミュージカルコメディ映画。思わず一緒に歌いたくなる最高にハッピーな気持ちになれる映画です。


 

7位「アラジン(実写版)

おなじみのディズニー映画のアラジンの実写化です。原作を超えたといっても過言ではない、最高のエンターテイメントショーを観た気持ちになれます。

世代を超えて愛され続ける『アラジン』をディズニーが空前のスケールで実写映画化! 貧しくも清らかな心を持ち、人生を変えたいと願っている青年アラジンが巡り合ったのは、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと、3つの願いを叶えることができるランプの魔人ジーニー。果たして3人はこの運命の出会いによって、それぞれの本当の願いに気づき、それを叶えることはできるのか?胸躍る冒険アクションと、身分を超えた真実の愛を描いた、すべての人に贈る究極のエンターテイメント。(アマゾン)

 

6位 「キューティー・ブロンド」

エル・ウッズは全てを兼ね備えた女の子。だがボーイフレンドのワーナーに“ブロンドだから”という理由でフラれてしまう。彼がハーバード・ロースクールに進学すると知ると、ヨリをもどすべく自らも猛勉強の末 ハーバード大へ入学する。エルは自分の人生のため、彼のため、そしてブロンドの誇りをかけて戦うことになる!女性で英会話を勉強したいのなら、この映画で!と言われるくらい英会話のお手本にもなるような映画としても有名です。

ブロンド=おバカさん のイメージで損をしていたエルウッズは見事ハーバードロースクールを首席で卒業。実はおバカだった元ボーイフレンドを振るところも、イケメンの敏腕弁護士から守られているところもキュンとします。

ハッピーエンドでスカっとする映画です。

 

5位「34丁目の奇跡」

ニューヨークが舞台。夢を忘れかけた大人へ。そして奇跡を信じているあなたへ。サンタクロースがほんとうにいるかどうか信じるか信じないかあなたはどちらでしょう。クリスマスが近づくと家族で毎年観る素晴らしい映画です。何回みても、幸せになれる映画。名作です。

 

4位「アニー」

名作アニーの現代版。ニューヨークマンハッタンが舞台。億万長者と孤児のアニーが出会い、お互いに成長していく心があたたまるストーリー。役者が贅沢でわき役まですべて主役級。セレブな暮らしも見逃せない現在版アニー。ポジティブになりたいときにお勧めのこころがあたたかくなる映画です。

 

ニューヨーク、マンハッタン。
携帯電話会社のCEOでNY市長候補のスタックスは選挙キャンペーン中、
車にはねられそうになった少女を偶然助ける。その少女の名前はアニー。
4歳の頃、レストランに置き去りにされて以来、横暴なハニガンが営む施設で暮らしている。10歳になるアニーは、毎週金曜日の夜、そのレストランの前で迎えにくるはずのない両親を待ち続けていた。
スタックスはそんなアニーの境遇を選挙戦に利用しよう考え、彼女を引き取り、超高層ビルのペントハウスで一緒に暮らし始める。アニーも自分が有名になれば両親が名乗り出てくるかも知れないと考え、スタックスの選挙戦を利用し協力するが、次第にふたりの心に絆がめばえていき…(アマゾン)

 

 

 

3位「マイインターン」

ニューヨークで自分のファッションの会社を立ち上げて、たくさんの人を雇いバリバリ働くジュール。私生活も優しい主夫をしてくれている夫と可愛い娘との生活に忙しいながらも毎日が充実している。ある日シニアインターンで雇ったベンが彼女の心を溶かしていく。ジュールの夫は本当は主夫がストレスになっていて、ママ友と浮気をしているのがジュールは知ってしまった。家族との時間を取り戻すために、自分の会社のオーナーをほかの人に任せる選択をしたジュールだが、シニアのベンに助けられながら、本当の自分を取り戻していく。バリバリ働いて、疲れている女性にほっとひと時をくれる映画です。ラストはハッピーエンドなのがうれしい。

2位「プラダを着た悪魔」

恋に仕事にがんばっているあなたに見てほしい映画。主人公のアンディはジャーナリストを目指してニューヨークにやってきましたが、そんな彼女の新しい勤め先は、今最も人気のファッション誌のカリスマ編集長のアシスタント職。おしゃれに興味のないアンディは、初日からめちゃくちゃに服や靴や髪形まで酷評されます。そんなアンディが、すこしずつ変わっていき、カリスマ編集長にも求められ、最高のポジションを手に入れるサクセスストーリー。

途中恋人とのもめごとや、カリスマ編集長の悩みなど、考えさせられるテーマがたくさん!見終わった後元気になる映画です。

 

 

1位「クレイジー・リッチ!(字幕版)」

*ストーリー
生粋のニューヨーカー、レイチェル・チュウは、恋人ニック・ヤンが親友の結婚式に出席するというので、一緒にシンガポールへ向かう。初めてのアジア旅行に胸を躍らせながらも、レイチェルは彼の家族に会うことにとても緊張していた。出発当日、空港で案内された先はファーストクラス…なんとニックは、かの国でもとりわけ裕福な一族の御曹司であるだけでなく、社交界の女性たちから超人気の独身男のひとりでもあったのだ。そんなニックの恋人として現れたレイチェルには、嫉妬深いお嬢さまたちからのキツーい視線が突き刺さる。さらに悪いことに、ふたりの交際をよく思わないニックの母親が仲を裂こうと画策し始める…。(アマゾンより)

映画の舞台がニューヨークとシンガポール。アジアの俳優だけでの初のハリウッド映画としても有名。お金持ちの生活が垣間見れて気持ちもリッチに!主人公ニックヤンの親友の結婚式のためにシンガポールに行く主人公の二人ですが、親友の結婚相手は日本人の女性です。とってもきれいなソノヤミズノさんもチェックしてみてくださいね。コリンとこの結婚式も圧巻でしたね。教会の中に田んぼを作って水を流しながらの挙式。蛍も飛んでさすがスーパーリッチの結婚式です。この瞬間は、ソノヤさんが主役みたいにきれいでした。

話題を一気に集めた映画です。

クレイジーリッチ

 

まとめ

女性に人気の笑顔になる・元気になる・ほっとする・幸せな気持ちになる・映画ランキングを集めてみましたがいかがだったでしょうか?あなたのおすすめもあったら是非教えていただけましたら幸いです♪

これからも最新映画もいれつつ、更新させていただきます。