「今日は何の日?」クリックしてみてみてね。

やる気が出ない!何もしたくない!そんな時に実践したい改善法5つ

女性は、特に女性ホルモンの関係で、「やる気が出ない、何もしたくない」と思うことがありますよね><

その気持ちの波にも疲れてしまったり。

かく言う私も、よくやる気を失ってしまったり、無気力になったりしてしまいます。

そんな私が、「やる気が出ない、何もしたくない」と思うときに実践している改善法を5つご紹介します!

一つでも参考になれば、嬉しいです(*–`ω´–*)

やる気が出ない!何もしたくない!時に実践したいこと

さ早速、やる気が出ない、何もしたくないと言うときに実践したいことをご紹介します!

どれも簡単に実践できるものばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

好きな音楽を聴く

音楽を聴くことでテンションが上がることはよくあることですよね!

科学的にも音楽は、人の気分を上げてくれると証明されています!

私自身も、好きな音楽や、アップテンポの音楽を聴くことで、やる気が湧いてくることが多いので、おすすめの改善方法です!

考えるのをやめて行動してみる

考えすぎて脳が疲労を起こしてしまっていることも。

私は、よく考えすぎからやる気を失ってしまっていることも多いんですよね><

同じような方も多いのではないでしょうか。

考えるのは後でにして、行動してみると、行動できた自分に自信が持てて、やる気や元気が湧いてくることがあります♡

メイクをしてモチベーションを上げる

メイクをすると可愛くなったり、綺麗に変身♡

そんな自分をみて気分が上がりますよね!

私自身、すっぴんでいることが多かったのですが、メイクで気分が大きく変わるのを実感してからは、なんの予定がなくてもメイクをするようにしています♪

元気が出ない時や、やる気の出ない時は、いかに自分が気持ちよくいられるかが大切です。

メイクをするだけでなく、ヘアアレンジを楽しむのもおすすめですよ(*–`ω´–*)

大好きな食べ物を食べる

「食べることは生きること」と言っても過言ではないくらい、食欲と活力は関係しています。

何もしたくない時は、しんどいですが、その中でも食べられそうな大好きな食べ物を口にしてみるのが良いです。

食べれないと体力が落ちて、さらに気力が湧かなくなってしまうんですよね><

その悪循環に入らないためにも食べれそうなものや、大好きな食べ物を食べてみて下さいね。

休める時間があるなら休息をとる

最後は、私自身1番重要だと思っています。

休める時間は、できる限り休みましょう。

やる気のない自分を責める時間があれば、睡眠をとってあげましょうね。

私自身もグルグル自分を責めるループに入ってしまうことがよくあるので、わかります。

ですが、諦めて寝た方が回復が早いんですよね。

「悩む時間を決めて、それ以降は休む。」と言ったメリハリが大切です♡

まとめ:やる気が出ない!何もしたくない!のバイオリズムに任せてより良い生き方を送ろう

いいかがでしたでしょうか。

今回は、やる気が出ない!何もしたくない!と言うときに実践したい改善方法をご紹介しました!

ちょっとした行動で意外と心が晴れることもあるんですよね。

辛い時は辛いですが(´;ω;`)

私の場合、気持ちがどん底に行ってしまった時は、もはや諦めてゴロゴロしています。笑

気分の落ち込みやすい私もここにいますので、心細くなった際には、ぜひRELAXに遊びに来て下さいね♡