「今日は何の日?」クリックしてみてみてね。

女性向けの結婚相手の選び方!チェックしておきたい項目5選!

皆さんは結婚したいと思っていますか。

周りの友達や職場の人が結婚しているのを見ると、なんだか羨ましく思いますよね><

ですが焦りは禁物!

今回は、結婚相手を選ぶうえでチェックしておきたい項目を5つご紹介します!

過去に離婚を経験している私が、反省を踏まえてチェックしておきたいポイントをピックアップしておりますので、ぜひ参考にして頂けると嬉しいです

結婚相手の選び方をご紹介します!

実は、私は、過去に離婚を経験してしまっています><

ぶっちゃけ、安心したくて結婚してしまったのですが、やはりうまくいきませんでした。

今回は、そんな離婚経験がある私が反省を踏まえて、結婚相手の選び方をご紹介します!

ぜひ、素敵な結婚生活を続けるためにも以下の項目を参考にしてみて下さいね!

仕事熱心であるかどうか

人生100年時代と言われるこの時代。

また、日本はお金がかかるので、結婚してもお互い仕事をしなければならない夫婦も沢山あります。

旦那さんの仕事の内容は気にしなくていいのですが、その仕事を一生懸命しているかどうかをチェックしておくべきです。

仕事を一生懸命やりこなすことができる男性は、周りからの信頼感も厚く、収入以外の面でも支えられたりすることが多いはず。

周りの人から好かれている旦那さんと一緒にいれば、きっと幸せな結婚生活を作ることができますよ♡

金銭感覚がずれ過ぎていないか

どちらかが浪費家、またはどちらかがケチすぎるなど、金銭感覚に偏りがある場合、一緒に生活するのは困難になってきます。

実際、私が離婚した原因も金銭感覚のズレがかなり大きかったです。

一緒に生活するということは、ほとんどがお財布を一緒にすることになるので、どちらかが我慢するということは、いずれ爆発しまいます><

結婚相手を選ぶ上では、ある程度、金銭感覚の近い人を選ぶのがオススメです。

性の相性・頻度はあっているか

女性からするとちょっと恥ずかしい話になりますが、性の相性や頻度も結婚相手を決める上でチェックしておきたい項目です。

夜の営みも我慢する方が出てくると、最悪の場合不倫に発展してしまうことも。

お互いが納得できるペースで夜の営みも楽しみたいですね♡

コミュニケーションを気兼ねなくとれるか

最後は、結婚相手として考えている相手とコミュニケーションがしっかりとれるかという点。

上で紹介したチェックしておきたい項目は、すべてコミュニケーションによって改善の余地ありですが、コミュニケーションを取れないと何の改善にもつながりませんよね><

二人の関係を続けるためにも、言いたいことはちゃんと言える関係であることが最も重要かと思います。

自分も意見して、相手の意見にも耳を傾けてあげる意識が大切ですね!

まとめ:結婚相手の選び方を参考に素敵な結婚ライフを過ごして!

いかがでしたでしょうか。

今回は、結婚相手を選ぶ上でチェックしておきたい項目、5つをご紹介しました!

離婚を経験した私にとっては、これから結婚する人には幸せな結婚生活を送って欲しいと思っています><

また、私と同じように離婚を経験した方は、2回目の結婚は勇気がいるかもしれません。

気持ちがよくわかります。

ですが、あなたに会った運命の人は絶対にいると思うので、不安な気持ちに負けずに頑張ってほしいと思います!

このページにたどり着いてくれたあなたが幸せな結婚生活を送れますよう願っていますね♡