「今日は何の日?」お休みの疲れは出ていませんか?今日もおつかれさまです。

甘え方がわからない女性必見!3つの特徴とアドバイスを紹介!

女性の社会進出など、昔に比べ、女性も自立した方が増えていますよね!

その反面、男性への甘え方がわからないという悩みをお持ちの方も多いはず。

今回は、そんなしっかり者で甘え方がわからない女性の特徴とアドバイスをご紹介します!

甘え方がわからない女性の特徴①しっかり者

甘え方がわからない女性は、しっかり者であることが多いです。

しっかり者は周りからも頼られて、仕事でも良いポジションを任されたりと良いこともありますが、男性へ上手く甘えられないことで悩みがち。

でも時には男性に甘えたくなることってありますよね><

意外と男性は女性に頼られたい

しっかり者の部分は長所なので、そのままにしつつも、時には人に頼って良いということを頭に入れておくと気が楽になるかもしれません♡

一人で悩みやモヤモヤを抱えていても辛くなるだけです><

男性は、頼られるのが好きだという方が大半なので、甘えられそうな時は、思いきって甘えてみましょう♪

甘え方がわからない女性の特徴②強がりである

私もそうなのですが、甘え方がわからない女性は強がりであることも特徴の一つ。

男性と同等に見られたい、または負けたくないという気持ちから強がってしまい、上手く甘えられないことが><

また、弱みを見せることで、どう思われるかといった心配もあるかと思います。

強がりで甘え方がわからない女性は気持ちを打ち明けてみる

強がりで甘え方がわからない女性は、一度、自分の気持ちをさらけ出すことで、男性に上手く甘えられるようになるかもしれません♡

あなたのことをわかってくれる男性なら、しっかりと悩みを受け止めてくれるはず。

甘え方がわからない女性の特徴③恥ずかしがり屋

いつもサバサバとしている女性は、甘えるといった自分がキャラではないと、恥ずかしがって上手く甘えられないことがあります。

ですが、彼氏になった男性になら、特別に甘えるあなたを見せても良いのではないでしょうか。

きっとギャップがさらにあなたへの好意に繋がりますよ♡

恥ずかしがり屋な女性は徐々に甘えてみる

とは言ってもいきなり甘えるのは難しいですよね><

恥ずかしがり屋の女性は、徐々に甘えてみるのをおすすめします!

まずは、二人でいるときにちょっぴりくっついてみたり、時には弱音を吐いてみたり。

少しずつ甘えることで、甘えるのが当たり前になって、甘え上手な女性になれるはずですよ♡

甘え方がわからない女性はたくさん!アドバイスを参考に!

今回は、甘え方がわからない女性の特徴とアドバイスについてご紹介しました。

実は甘え方がわからない女性はたくさんいるんです!

同じ悩みを持っている方がいます><

なので、焦らずゆっくりと甘えたい時に甘えられるようになれたらいいですね♡

本当のあなたを好きになってくれる男性に巡り会えますように♪