「今日は何の日?」お休みの疲れは出ていませんか?今日もおつかれさまです。

しいたけ占いとは?なぜ人気であるのか理由や魅力をご紹介!

皆さんはしいたけ占いを知っていますか。

当たりすぎる占いだと話題になっている占いです!

私自身、占いが大好きなので、過去にしいたけ占いの本を読んだことがありますが、実際当たりすぎていてびっくりした覚えがあります!

今回は、しいたけ占いや、人気の理由について詳しく解説していきたいと思います♡

当たりすぎると話題の「しいたけ占い」とは

まず名前を聞いて思い浮かべるのが“しいたけ”という名前からキノコを連想する方も多いのではないでしょうか。

ですが、全くもって違います。(笑)

占い師のしいたけさんが占うので、しいたけ占いと呼ばれています!

2014年からメールマガジンのVOGUE GIRLにて毎週月曜日に更新される12星座占いでしいたけ占いを連載。

それを皮切りに当たりすぎると話題に!

今や人気占いとして世間から愛されています♡

なぜ?しいたけ占いの人気である3つの理由

数多くの占いがある中でしいたけ占いが、なぜここまで人気になったのか気になりますよね!

しいたけ占いが人気になった理由を3つご紹介していきますね♡

しいたけ占いが人気の理由①独特の表現やキャッチフレーズ

まずは、以下のしいたけ占いの実際の文章をご覧ください♡

やっぱり今年の天秤座ってすごく不思議で、何か「魔法をかけられたマシーンが、人の心を持った」みたいな感じになっているのです。

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/libra/20190513/

読んでもらうと分かるかと思いますが、しいたけ占いは独特な表現やキャッチフレーズが特徴なんですね!

ちなみに天秤座を選んだのは、私が天秤座だから♡(笑)

2019年の天秤座は、不思議な感じがあるそうですよ!

それはさて置き。

上にある 「魔法をかけられたマシーンが、人の心を持った」という表現。

なかなか他の占いでは見かけませんよね><

でも、とてもわかりやすく心を掴まれる表現ですよね!

しいたけ占いは、特に女性に支持されていますが、感性が敏感な女性だからこそ、しいたけ占いの独特な表現に心惹かれる方が多いんです♡

しいたけ占いが人気の理由②読む人の心に寄り添う表現

しいたけ占いは読者に優しい表現も特徴です。

他の占いでは、「〇〇しないと不幸になりますよ」「〇〇しなきゃいけない」など恐怖を煽るような表現をする占いもありますよね。

一方で、しいたけ占いは読む人の気持ちに沿った文章になっています。

「〇〇した方が楽に生きれる」、「〇〇してもいいかもしれない」など、決してネガティブな表現をしません。

読んでいるだけでなんだか心を縛っていた紐が解ける感じがするはずです。

現代、頑張りすぎて心が疲れている方も多いですよね><

そんな頑張り屋さんな女性にも優しい言葉がたくさん並べられているしいたけ占い。

頑張っている心と体を和らげてくれるのも、しいたけ占いの人気の理由の一つです。

しいたけ占いが人気の理由③当たるだけじゃない、人生の道しるべを教えてくれる

しいたけ占いでは当たる当たらないだけでなく、人生の迷った時に手助けとなる言葉がたくさん並べられています。

まさに、しいたけさんの人柄が出ているんだな〜と思える文章。

しいたけさんは Twitter もやっていて、いつも心に沁みるツイートをしています。

どうですか。

気がつけば闇雲に頑張ってしまう人も多いかと思いますが、そんな頑張り屋さんは、なんだか涙が出そうなツイートですよね><

リプ欄でも、「ゆっくり過ごそうと思います」「力が抜けました」など、しいたけさんに癒されてる方がたくさんいました。

しいたけ占いでは、 占いが当たるだけでなく、困った時の人生の道しるべを与えてくれる占い。

しいたけさんの独自の感性から生まれた文章や言葉は、多くの人を癒してくれるのです。

しいたけ占い師、しいたけさんとは?

人気の占い師となったしいたけさん。

そんなしいたけさんってどんな占い師なのか気になる方も多いですよね!

名前の由来はしいたけが食べられるようになるため

占い師のしいたけさんは、数年前までしいたけが唯一食べられない食べ物だったそう。

愛着を持つことで食べられるようになろうと思ったのがきっかけでしいたけという名前にしたそうですよ♪

しいたけさんらしい、微笑ましい由来ですよね!

しいたけさんは顔出しNG&人見知り

テレビ番組やラジオなど出演することもあるしいたけさん。

ですが顔出しはNG。

最近は顔出しNGの有名人がなかなかいないので、しいたけさんのミステリアスな部分にも惹かれてしまうのでしょうか。

また、顔出しと関係があるのかはわかりませんが、21歳くらいまで人見知りで人とどう話せばいいかわからなかったのだそう。

多くの人の心を惹きつける文章を書いているしいたけさんからは、想像がつきませんよね><

しいたけ占いは書籍も出している

しいたけ占いでは、書籍も発行しています!

1冊目はしいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法」。

2冊目はしいたけ占い 12星座の蜜と毒」。

特に2冊目は10万部を突破し、かなりの人気占い本となりました♡

ちなみに私が読んだしいたけ占いの方も2冊目の十二星座の蜜と毒です!

十二星座の占いはもちろん、人生のあり方や考え方にも言及している本。

ただ当たるだけではなく、頑張らなくていいんだよと肩の力を抜いてもらえる、そんな言葉がたくさん書かれています。

実際に購入した方のレビューを見ても「なんだか涙が出そうになった」「占いっぽくなくて雑談している感じがいい」と言った好評の声がたくさん見られます。

占い師しいたけさんによるエッセイ本も

https://twitter.com/shiitake7919/status/1073827509286821888

また2018年の11月には、しいたけ占い師のしいたけさんによるエッセイ本が発売されています!

タイトルは、「しいたけの部屋 ドアの外から幸せな予感だけ呼び込む方法」。

私はまだ読めていないのですが、早くも人気書籍に♡

エッセイ本が出ていたのが知らなかったので、あとでポチってきます。(笑)

アマゾンのレビューは、4.3とかなりの高評価。

王様のブランチでも紹介されるなど、しいたけさんは多くのファンに愛されています。

人気のしいたけ占いで疲れた心を癒してあげて

今回は、しいたけ占いについてから、人気の理由などをご紹介しました!

独特な表現や読者に寄り添う優しい表現が人気となっているしいたけ占い。

人生に迷ったり悩んだりした時に読むと、自分は一人じゃないんだってなんだかホッとするはずです。

もちろん、このサイト、RELAXだってあなたの味方です♡

しいたけ占いで、よりいい生き方をできますように。