「今日は何の日?」クリックしてみてみてね。

好きな人が夢に出てくる理由とは?恋愛成就の可能性も?

好きな人が夢に出てくるとなんだか気になってしまいますよね。

私もたまに好きな人の夢を見ますが、「相手も私の事が気になってる?」と意識してしまいます。

実際にはどういった理由で好きな人の夢を見るのでしょうか?

今回は、小学生の頃から占い大好きな私が、好きな人が夢に出てくる理由をご紹介します!

好きな人が夢に出てくる理由は複数ある

好きな人が夢に出てくるのには、シチュエーションによって意味合いが様々。

自分が気になっているだけでなく、中には恋を成就させることができる前触れとして夢に現れていることも。

一番多いのは願望の表れ

好きな人が夢に出てくる理由として一番多いのが、願望の表れです。

  • 好きな人と一緒に過ごしたい
  • 好きな人に愛されたい

などあなたの願望から夢に出てきているのです。

 

特に

  • 好きな人とキスする夢
  • 好きな人と手を繋いでいる夢
  • 好きな人とデートする夢

 

など、一見幸せそうな夢は、あなたが好きな人と結ばれたいという願望から見る夢であることが多いです。

夢の中のシチュエーションによっては恋愛が発展するサインかも

願望によって好きな人の夢を見ることが多い反面、夢の中のシチュエーションによって様々な意味合いが含まれていることもあります。

 

好きな人が夢に出てきた場合は、どんなシチュエーションだったか覚えておきたいものですね!

嬉しい理由が隠されている?好きな人が出てくる夢

ここからは、好きな人との恋が発展しやすい夢についてご紹介します!

好きな人から花束をもらう夢

好きな人から花束をもらう夢には、深く愛されるという意味合いがあります。

そして、花束が豪華であればあるほど、与えられる愛は深くなるのだそう♡

恋愛中の方はぜひ見たい夢ですよね><

好きな人と家で過ごしている夢

ゆっくりと落ち着いたように感じる夢ですが、意外と恋愛成就の鍵になりそうな夢。

「好きな人があなたになにか伝えたい」という理由から夢に現れていることがあります。

好きな人と家で過ごしている夢を見たら、ちょっと彼のことを気にかけてみて♡

もしかするといいお話が聞けるかも♡

好きな人と両想いになっている夢

意外と願望夢ではないのが「好きな人と両想いになっている夢」。

この夢には、自分の可能性を信じてという意味合いが込められています。

好きな人との恋愛はもちろん、仕事やプライベートでの可能性も広げるチャンスです!

積極的に自分の可能性を信じてあげましょう♡

好きな人とケンカする夢

一見悪い夢に思えるケンカの夢ですが、意外と嬉しい理由が隠されています。

好きな人とケンカする夢には、良い関係を築く予兆の意味合いがあります。

夢で見るだけならOKですが、実際にはケンカで関係を壊さないためにも自分の意見は落ち着いて主張したいものですね♡

まとめ:好きな人がでてくる夢には恋愛成就の理由もある!自分を信じてあげよう!

いかがでしたでしょうか。

今回は好きな人が出てくる夢の理由についてご紹介しました。

理由としては願望夢であることが多いですが、中には恋を発展させられる夢もあります!

どんなシチュエーションの夢だったか思い出して、いい恋愛に繋げたいものですね♡

素敵な人と結ばれますように願ってます♪