「今日は何の日?」クリックしてみてみてね。

【sky星を紡ぐ子どもたち】峡谷<裏世界>の場所と行き方

sky 星を紡ぐ子どもたち大人も子供も一緒に楽しめる大人気のほのぼのゲーム。ホッとしたいときや、癒されたい時、世界中の人とつながるのもよし、自分ひとりでリラックスするのもよしの令和の時代の<愛がテーマ>のゲームですよね。

sky 星を紡ぐ子どもたちには様々な裏世界が存在します。草原の裏世界・孤島の裏世界・雨林の裏世界・書庫の裏世界・峡谷の裏世界・捨てられた地の

裏世界・・。

今回は、リラックス編集部が 峡谷<裏世界>に行ってみました。場所や行き方を画像でご案内しますね。

また、峡谷の最終神殿の下にある裏世界や、峡谷の天球儀のあるエリア少し手前の倒れている白い鳥も、気になりますよね。神殿下の隠し部屋や、天球儀エリアの入り口の前の倒れている白い光の鳥についても書いてみようともいます。

【sky 星を紡ぐ子どもたち】峡谷の裏世界はどこ?行き方は?

峡谷の裏世界はいったいどこに・・・。峡谷の裏世界へは、いろいろなルートで行くことができます。
今回は、誰でも行きやすいルートで行ってみましょう♪
このエリアです。峡谷の最終の神殿の中から行けます。

<峡谷>裏世界の入り口は、ここ!

峡谷の裏世界の入り口は、最終のお祈りをする神殿の上の窓から行くことができます。といってもわかりにくいので、画像でご案内いたしますね。

この窓まで上がってみましょう。

羽をかなり使いますので、二人で行くか、前のキャンドルに灯して、羽をいっぱいにして上に登って行きましょう。

このキャンドルの中央の石碑の上に登ってそこから登って行くといいかなと思います。石碑の上に登って↓

競技場の入り口方向を向いてみるとこんな感じ。↓

上の窓まで飛んでいきましょう。

右側、左側どちらの窓から外に出ても裏世界です。

 

<峡谷>裏世界に到着!

窓から外に出ると、表の世界みたいですが、もう裏世界です。

【sky 星を紡ぐ子どもたち】峡谷の裏世界を楽しむ

峡谷の裏世界は、海の気持ちの良い空間が広がっています。

高い塔の上に登ってみると、遠くまで見渡せます。

いろいろなところに飛んでいってみましょう。

裏世界の競技場にも行ってみましょう。

近くまで飛んでいくと、

真っ暗になります。

競技場の中には、精霊が宙に浮かんでいます。

競技場から海に落ちてみると・・・。

空から見るよりも、不思議な感じです。
あの下まで行ってから、雲を使って上に上がってみましょう。

塔の上から360度、いろいろな方向を見て、行きたいところに行ってみましょう。

塔の下を見ると、光の鳥が集まってグルグルたのしそうに回っています。

「たのしそう~」ってついていくと・・・・。
これ、捨てられた地にいくときの、なのでこれに飲み込まれると捨てられた地に出ます。気をつけましょう。

表の峡谷に戻る方法

表の峡谷に戻るには、下記の神殿の出口から神殿に入ってみましょう。

<峡谷>の裏世界 神殿の下

峡谷の最後の神殿でお祈りをすると、カラダが半分潜ることがあると思います。
こんな感じの人を見たことはありませんか?

これはバグだと思うのですが、このバグを使って遊ぶこともできます。

 

<峡谷>の裏世界 神殿の下に半分潜ったら

半分潜っている時は、立ち上がらなければ、ずっともぐったまま遊ぶことができます。

たとえば、寝てみると、ほかの人から見ると、ちょっと不思議な感じかもしれません。この場合は、立ち上がったりジャンプしたり、浮いたりすると、現実の地面に戻ってしまって、潜ることはできません。

たとえば、自分がこんな風に潜っていたら

 

立ち上がらずに、寝てみましょう。完全に下にもぐってしまいます。

このマークのたとえば、一番に合わせるとこんな感じで、自分は見えずに、星マークだけがクルクル回っているように見えます。

 

ただ、これはバグで潜ったように見えているだけで実際には、潜っていません。このバグとは別に、ほんとうに神殿の下の部屋にもぐってしまうことがあります。

<峡谷>の裏世界 神殿の下の隠し部屋

半分潜るのは、バグのようなものなのですが、お祈りが終わったら、真下にもぐってしまうこともあります。
地下にそのまますっぽり入ってしまった感じです。


角度を変えてみるとこんな感じです。
現実の世界の方からは見えません。

たちあがってみると、頭だけが見えます。

 

ほんの少し頭が見えるのがわかるでしょうか?


この神殿の地下はとってもひろくて、端から端まで歩くこともできます。

たとえば、半分まで潜っている人が右側。全部地下の部屋に入っているのが左側です。


ジャンプすれば表の世界にもどることもできます。

 

完全に神殿の下の部屋にもぐるとこんな感じに、表の世界が見えます。上に見える表の世界の床が透明になっていて、きれいです。

 

<峡谷>の天球儀エリアの前の横たわっている白い鳥

峡谷の天球儀エリアの前の横たわっている白い鳥が気になったことはありませんか?


この白い鳥は光の翼の鳥なので、お祈りしてみてくださいね。

白い鳥の前のスペースにお祈りできそうな場所があります。座ってみましょう。

座っていると、お祈りしてるときの音楽というか、ベルの音が聞こえてきます。そのベルの音をすべて聞いてから、天球儀エリアに入ると、ジャンプマークをクリックしなくても、天高くまで登ることができます。試してみてね

【sky 星を紡ぐ子どもたち】峡谷の裏世界はどこ?のまとめ

【sky 星を紡ぐ子どもたち】峡谷の裏世界について、まとめてみました。海の景色もとっても癒されるので、疲れたときに、峡谷の裏世界にいってみてね。

 

*関連記事

【sky星を紡ぐ子どもたち】雨林雲の上<秘密エリア>透明な岩の場所と行き方

【sky星を紡ぐ子どもたち】雨林雲の上<秘密のエリア>透明の岩の場所

sky 星を紡ぐ子どもたち 雨林<裏世界>の場所と行き方

【sky星を紡ぐ子どもたち】雨林<裏世界>の場所と行き方

【sky星を紡ぐ子どもたち】孤島の<虹の橋>の場所と、雨林の<虹>の出る時間と場所

【sky星を紡ぐ子どもたち】孤島の<虹の橋>の場所と、雨林の<虹>の出る時間と場所

【sky星を紡ぐ子どもたち】書庫<秘密のエリア>の場所と行き方・お花畑の先は?

【sky星を紡ぐ子どもたち】書庫<秘密のエリア>の場所と行き方・お花畑の先は?