「今日は何の日?」クリックしてみてみてね。

【sky星を紡ぐ子どもたち】孤島の<虹の橋>の場所と、雨林の<虹>の出る時間と場所

sky 星を紡ぐ子どもたちは子供から大人まで大人気の、スマホで無料でできるあったかいほのぼのゲーム。

世界中に友達ができ、助け合ったり、励ましたり、ハグしたり、ピアノを弾いたり・・・。
実際に相手は実在する人物。
チャットもできるので、語学を学びたい方も、友達を作りたい方も、一人でほのぼのしたい方にも大人気のゲームです。

このゲームの攻略法などは、たくさんの方がアップしていますが、公式サイトには説明のない虹の橋と虹についてRELAX編集部が実際にPLAYしたので、覚え書きとしてここに書いておきたいと思います。

【sky 星を紡ぐ子どもたち】孤島の<虹の橋>の場所

裏世界?隠し場所?というのがこのゲームにもたくさん存在しているのですが、「虹の橋がある」ということでうろうろ探してみました。

・虹の橋の場所

孤島エリアになります。ご案内しますね。

孤島の最終の出口(お城?)の前についたら、右横の雲の上の上のほう虹の橋があります。

実はこの虹の橋は、近くまで行っても全く見えません。

ぶつかって初めてわかるのです。・・・(^^;)

ただ、ティッシュ箱のような形のために、ぶつかったらはねっかえされる・・・。


登れない・・・。
なかなか行きつけない・・・。みんな苦戦している・・・。

初めての時は、なかなか大変だと思います。

少しでも離れると、すぐに虹の橋は見えなくなっちゃう。

でも、大丈夫!

飛びながら自分をクリックすると、誰かがいると その場所にひし形マークがでますよね。ある程度近くまでいくと、雲の中に 人のいる気配がする(ひし形マーク)場所があるはず。そこが虹の橋の場所です。

もうすでに虹の橋の上にいる人がいたら、ひたすら近くまで行き、

肉眼でも、雲の上に人がいるのが見えてくると▼マークがでるはず。

それをクリックすれば、あとは自動操縦で、その人のところまで連れていってくれます。

着いたら、きっと先についている人たちが、拍手で迎えてくれると思います♪

あとは出会った人たちと心ゆくまで、まったりしましょう!

誰かの演奏をゆっくり聞いたり、

パフォーマンスしたり、

みんなで、かけっこしたり・・・。

 端っこまで行って祈ってみたり・・。

チャットしたり・・・。

あなたなりの虹の橋でのひとときを~♪

【sky 星を紡ぐ子どもたち】雨林の<虹>の出る時間と場所

雨林に虹の出る場所があるらしいということで、うろうろ・・・・。

そうしたら、目の前にきれいなが!!

・雨林の虹の場所♪

雨林の虹の場所は、雨林の雲を抜けた最初の広場の扉をくぐって


次の扉もくぐって 


その次の扉のフィールドにあります。


このフィールド。

虹の出る方向は 入口を入って少し進んだ右上になります。右前のやぐら(小さな建物)の右上の方向に虹が出ます。

 

そこまで進んでいくとこんな感じです。右の山の上に虹がかかります。

 

・虹の出る時間は、朝9時と夜9時

で、この虹はいつも出ているわけではないのです。
最初にこの虹を発見したのが夜9時15分ごろ。

なので、次の日、夜8時55分から 虹の出る場所の前で待っていました。
そうしたら9時になったらサ~~~~っと虹がかかって・・。感動しました~。


次の日、朝の9時にも、行ってみましたが、朝9時も虹がでていましたので、朝9時と夜9時に出るようです。15分はそこにいましたが出ていましたので少なくとも15分ほどは出ているようです。
9時ごろに、もしもSKYで遊んでいるのだったら、雨林に行ってみてくださいね。

まとめ

今日は【sky 星を紡ぐ子どもたち】孤島の<虹の橋>の場所と雨林の<虹>の出る時間と場所についてお伝えいたしました。
虹ってゲームの中でも、ワクワクしますよね。子供と一緒に安心してできるゲームとしても世界中で人気sky 星を紡ぐ子どもたち

お仕事で疲れた日も、その日一日の疲れを癒してくれるかも。